見出し画像

アベノオキニ #30

みなさんこんにちわ。
アベノオキニの時間です。

今回のお気に入りは『納豆』。


納豆って美味くね??
納豆食べてたら健康でしょ!!

ってことで、アベは毎晩納豆を食べています!!
(夜に食べると良いと聞いた!そして納豆キナーゼを過信しすぎているのだ!!)

え??
どのくらい食べているかって??

毎晩1パック。

多い時には、3パック。

「ん゛あぁ゛ーーーーーーーーーーーーー」って時には、
それぞれ違う種類のものを1パックずつ。
計3パック。

なので、
アベの冷蔵庫には常に納豆ストックが。
納豆って何気にかさ高なので、買いすぎると他のものが入らなくなるるんですよね・・。
「あぁ納豆もっと小さくならんかなぁ」は何回も経験しました・・(笑)
経験から学び、「未開封の納豆(3パックの状態)は1つ以上ストックしてはならない」と決めまして、今は、スーパーで納豆98円の誘惑と闘いながら日々過ごしています・・。

ところで、
納豆には「大粒」とか「ひきわり」とかありますが、皆さんは何かこだわりありますか?
アベは何でも良いです。
特にこだわりはありません。

ただ、タレの味にはこだわりというか、好きな味がありまして、
それはですね、「梅風味 黒酢たれ」!!!
ほとんどいつもこれ。
もともと梅干しとお酢(酸っぱいの)が好きってのはありますが、
やっぱり酸味×塩味って最高!!(笑)

8月の上旬ころまでスーパーに並んでいたのですが、
じゃじゃん!

期間限定でディズニーパッケージになってたんですよ!!
アベ、ディズニーも好きなのでとても嬉しかった!!
毎回毎回なるべく違うキャラクターを買うようにしてました(笑)


イチオシはこの後ろ姿のミッキー&ミニー。
ミニーの肩に添えられたミッキーの手、可愛すぎませんか?♡

アリエルパッケージだったら、「未開封の納豆(3パックの状態)は1つ以上ストックしてはならない」なんて無視して1回で全柄買っただろうな・・。
・・なんて想いを馳せました(笑)
(アリエルが1番好きなのです。アリエルになりたい。)


納豆の食べ方を話すと「え??」て反応をされますが、
アベは特に何か(ネギとか)を加えたりせず、タレをかけて混ぜてそのまま食べます。
ご飯にかけたりもしないです。
そのままです。
3パック食べるときもそのまま食べます。

だって、納豆がご飯みたいなもんなんですもん。


はい。
ということでですね(笑)
「早く納豆食べたいーーー」って思いながらお家に帰ることもあるくらいアベは納豆が大好きです。

ただ何でもそうですが、食べ過ぎは良くないみたいですね・・。
1日1パックが適量ですって・・。
「何があっても1日1パック以上の納豆を食べてはならない」を追加しないといけないかなぁ・・。


ま、要検討で!!!(笑)


今回のお気に入りは今回は 『納豆』ついてのお話でした。

次回のお気に入りは何でしょう?
ではまた、ごきげんよう🌼

FJALLRAVEN by 3NITY TOKYO アベ

🍊このシリーズはハッシュタグ 【#アベノオキニ】 からまとめてお読みいただけます!ぜひご覧ください!』。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?