見出し画像

おかげさまで猫まみれ。【ショートショート】

毎週ショートショートnoteのお題を確認する。
流行りを知らない私に訪れた『突然の猫ミーム』

猫ミームとは…。

思わず私はGoogle先生を頼る。
分かりやすく言えば、猫を動画に起用してバズる事か。

しかし、それでもやはり、なかなかピンとはこない。

そこで私はYouTube先生を頼る。
そこには、《ハピハピハッピー♪》の歌とともに、必死に上げた手で拍手をするように何かを捕まえようと、ピョンピョン跳ねて左右に動いている子猫の姿。

「か、かわえぇ…」
思わず声が出てしまう。

他の猫ミーム動画も見てみる。
音楽に合わせ、飼い主に踊らされている猫。
彼は意図せず腹を揺らされて真顔でこちらを見つめている。

なんとも言えない中毒性のある音楽。
シュールで愛くるしい猫。

なるほど。ありがとう、先生。
そうして、私はなんとかショートショートを書き上げた。

あれからというもの、私のYouTubeは猫ミームに侵されている。

侵されたがハッピーなので許すことにした。



【410字】


✄-------------------‐✄

たらはかにさん(毎週ショートショートnote)

▶︎ 今回のお題は…
【突然の猫ミーム】でハピハピハッピーなショートショート!


✄-------------------‐✄

メインの小説はどうでしたか。

この後にデザートでもいかがですか。

ということで、私がこれを書くに至った経緯や意図、その時の思いや感情などを知りたいと思った方はぜひ以下リンク先の『猫ミームに侵される。【デザート】』を読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?