見出し画像

あなたが2回目のデートに行けない理由(対策編②)

こんにちは!婚活アドバイザーの田中亜依です。
さて、最近よくいただくご相談を今日はお話ししたいと思います。

それは、「なぜか、2回のデートに行けない」というご相談です。模擬デートというデートのフィードバックをするサービスを私は提供しています。そこで気づいたのがデートをしている2人のすれ違いが理由で次のデートに行けないことがわかりました。

原因は↓↓↓をご覧ください。

前回は対策①「爽やかな男性」についてお話しをしました。

本日は②柔軟性をご紹介いたします。

① 見た目
② 柔軟性
③ 協力的

これらを制することができたら、2回目のデートに続く確率が上がります。

②柔軟性

30代半ば以上にもなると、ある程度独身としてのライフスタイルが確立してまいります。1人暮らしが長いと、誰からの縛りもなく好きな時間に起き、好きな時間に寝て、好きな食べ物を食べ、自分自身にとっての適温調整をして、好きなことだけを選んで暮らしていると思います。

そんな生活を送っている2人が出会うとどうなるか…
ぶつかります。

その際にどれだけ相手の想いと自分の希望をうまくすり合わせることができるかが大切となります。そのためには柔軟性(妥協ができるかと言ってもいいかもしれません)を求められます。

私自身10年独身でしたので、正直独身の男性と自分のライフスタイルを擦り合わせるのに苦労しました。

女性側ばかり合わせていると「なぜ、私ばっかり頑張らなきゃいけないの..?!」と思ってしまいます。

反対に男性が女性ばかり合わせてしまうといつのまにか都合のいい男性(優しい人止まり)になってしまったりしていました。

そのため、歩み寄る力や柔軟性を意識的に磨いてほしいです。
我慢しなさいとは決して言っていないです。

ただ、相手が発する言葉の背景を理解しようとする努力を持ち続けることが大切です。

「私は年収1,000万円以上の男性しか付き合いません!」と言った女性がいるとします。

その言葉だけをとると、「この女、何様?!」と思うかもしれません。

ただ、その言葉の背景には幼児期に辛い経験があり、その辛い時期を乗り越えた結果その言葉になったのかもしれません。

だから、もし相手が発した言葉でイラとしたり、自分とは違う意見だと思った時は相手の言葉の意味を知ろうとしてみてください。

その行動だけで、相手の印象は変わります。
それが2回目のデートに進む2つ目のポイントです。

参考になりましたでしょうか。
次回は3個目の協力的についてお話しをしていきます!
ーーーーーーーー

<先着100名→残り80名>
無料でLINE相談を受け付けています!

・デートに行くためにはどこに行けばいい?
・デートに着ていく服は?
・彼女に告白していい?
・このまま付き合っていいのかな?

などなど、お気軽にご相談ください。
田中亜依公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?