見出し画像

2024年今年の漢字

明けましておめでとうございます!
全てはアウトプットからという新年心新たに久々にnoteを再開してみたいと思います。

仕事も育児も自分のことも「ワークライフハーモニー」でどれも楽しむ人を応援したい・・・!
かわいい子どもたちと今を一緒に過ごす幸せ、仕事ではマネジメントを通じて社会に貢献している喜び、オンラインコミュニティやvoicy・ヨガなど自分の時間も楽しみ味わうこと、どれもやりたいは欲張りなことではないなと感じています。

3人子どもを育てながら管理職をしていると「鉄の女?」と言われることもありますが、全くそんなこともなくただマインドブロック(心の壁)をとって生きているだけだなと思っています。

3人子育て中のパパには絶対に投げかけない言葉であることもそこにバイアスが潜んでいる裏返しと思ってます。

もちろん日々の慌ただしさはあるのですが、自分の大切なものにフォーカスすることをikumadoの毎週のシェアコーチングや自分軸手帳を使った振り返り、週3回の毎朝の瞑想ヨガを通じてセルフメンテナンスをしています。

2020年から尾石晴さんの影響で今年の漢字を決めてテーマにしています。
2024年の漢字も決めました。

2024年の漢字は「輪」です!
昨年『グッド・ライフ 幸せになるのに、遅すぎることはない』を読み幸せに生きるうえでつながりの大切さをすごく感じたこと、マネジメントする人数が17人に増え、シェアコーチングにお誘いした人のメンタルモデルの変化を感じることで少しずつ影響の輪の広がりを感じた2023年、それをもっと広げていきたいなと思ってます。
そして何となく今の仕事が好きで続けてきていますが、自分でやりたい仕事を掴みに行こう、キャリアの車輪を動かすという決意を込めてこの漢字にしました。

よかったらテーマとなる漢字を一つ設定してみてくださいね。
画像はCANVAを使うとそれっぽく作れるのでこれを自分軸手帳やNotionのページに貼っておこうと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございます!
みなさんの2024年が素晴らしい1年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?