見出し画像

秋のしるし

 玄関の外に古い机が置いてある。

 その上に、色づいた柿の葉が置かれている。



 毎年、秋が進み始めると、柿の葉が紅葉し、それが庭に落ちてくるのだけど、その中から、妻がセレクトして、その机に置いてくれる。

 その色合いは、妻がいいと思ったものが選ばれ、日によって数が違うのだけど、秋が深まるにつれて、その枚数が増えることが多い。


 毎年、この場所に柿の葉が置かれ始めると、「秋のしるし」だと思う。









#みんなでつくる秋アルバム    #おうち時間を工夫で楽しく   #柿の葉
#紅葉   #庭   #柿の紅葉   #日常   #暮らし

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。