見出し画像

(追記あり)順序が違った【不思議な話】

先日夢を見たことで急遽、静岡旅行を決めた私。そういえば新年の初夢は富士山を見にいくか迷っている夢でした。

よーし、ここで迷わず決めてしまうぞ〜!!行くぞ富士山待ってろよ!!

と思ったのも束の間。結局、予定日が雨予報でまだホテルの予約も取っていない。確実に晴れ予報が出たら速攻で予約するつもりが、二週間予定日も予備日もずっと雨予報。

このままじゃ富士山行けないやん。まるで初夢の通り、富士山行くか迷ってる夢のままやん。正夢やん。。。

そんなモヤモヤのなかの昨日、まなきねこさまの記事を読んで、はたと気付きました。

なにやら、鎌倉のちょっと穴場のスポットで落ち着いた大人の風情ある旅を満喫されたご様子のまなきねこさま。普段やんちゃなのに、今回はちょっと渋い旅行しちゃって、ニクいですね!

ちょっと歴史のお話も紹介してあって、へぇ、足利尊氏…、あれ?後醍●天皇の御子息の……、うーーん!?う〜〜ん、あれれれっ…???

あ!この記事読んで大事なこと思い出しました。。。私、太平記の時代の幽霊から頼まれごとしてたんでした。。。。すっかり忘れてた!

(私は無駄に幽霊と話せるせいで、幽霊から頼み事をされてしまう体質。ただしほぼ寝てる時しか話せない。)

まさにまなきねこさまの記事に書かれている辺りの時代の神霊から頼み事されてました。。。それがまた、ちょうど、後醍●天皇の御子息の話で……(まなきさんが紹介された御子息とはまた違う方なのですが、その方のご兄弟ですね。。)

ていうか、いつも何故かまなきなこさまの記事読んでると、しょっちゅう私のなにかとリンクするんですが、なんなんでしょうか!?神様?神様がなにかやってるの??????

「あの忘れっぽい馬鹿(三寅)に思い出させてやりなさい!ピカーっ🌟」みたいな???

一度や二度じゃないですから。このシンクロニシティは一体なんなんでしょうか!?

以前、この記事に書いたのですが、祖母の霊を使って私に供養を頼んできたのはとある神社の随神様です。夢に出てこられました。。。

かつてその神社のある地に葬られた後醍●天皇の御子息の御霊をお供養せよとの仰せでした。。。。

忘れてた。。。(ばあちゃん使って派手に頼まれたことを忘れるな!)いや、覚えてたけど、先に静岡行ってからあとで行こうと思ってました。

だって私、そろそろ静岡の久能山行って徳川家康公の豊満な胸に飛び込んで谷間で癒されたい気持ちだったし…(なんで東照大権現の雄っぱいに谷間があると思ったんだよ!)

「家康公に谷間はあるやろ?」

(ないわっ!!)

「あるって!」

(男に谷間などない!!)

「私の脳内家康にはある」

(…怒られるぞ!!!!)

いやぁ〜しかし、どうやら順序が逆らしいです。先に霊達のお供養をしないと、たぶんこのまま静岡に先に行ったところで、あれこれ邪魔される恐れが強そうです。

以前似たようなことで酷い目に遭ったことがあるんですよねー(こいつ何度も忘れてるな…)

「供養しに来てくれ」

と霊から頼まれたら、なるべく早く行ってあげないといけません。忘れて他のところに遊びに行くと、とんでもない災いに見舞われたりしがちです。。。

あー、うん、まぁいいや。(よくなさそうな言い方すんな!)先に約束してたんだもんね。とりあえず先に頼まれた人のお供養からやってみることにするっす。でも、この貴人のお供養は難易度高すぎてどうしたらいいのか全然わかんない。

なんかね、『お父さんに自分の死の顛末を報告してきてほしい』っておっしゃるんだけど、お父さんはそもそも亡くなってるしね。生きてても私のような下賎の身が会える方でもないし。

わからないので、まずは京都の北野の天神さんにお智慧を拝借しに行ってこよう!!

あと、先約といえば荒木の謀反についてもそうでしたよ!!いや、忘れちゃいませんがね。京都行ったらついでに荒木関連も行ってみようかな。(ついでって言うな!)

お供養と並行して、こちらスーパー晴れ女の椿あんこさまの提案される雨予報を晴れにする方法も試してみることにします!!

いや、ほんとにやりますからね?ふうふう、息吹きかけますから!!途中、さすがに笑ってしまうかもしれんけど、やりますから!!

本日誕生日に描いた落書き

追記
(ちなみに、私は霊から頼み事されても忘れっぽいのですが、『それくらいいい加減な性格だから、たくさんの霊に頼られても平気でいられるんですよ!笑』と占い師の先生から笑われたことあります。。。

責任感強すぎると背負いすぎて気持ちが先にダウンするということでしょか。。。そう、私はテキトーな人間。。。😂

応援していただけるととても嬉しいです!