見出し画像

辛い

術後一日目だからしょうがないのだが、とにかく足が痛い。そして熱い。そして腫れがすごい。

でもICUから一般病棟へ移動。4人部屋だが2人しかいない。かんじのいいばあちゃんだ。
ついて早々コーヒーとチョコをくれた。もらい過ぎて太らないようにしないと。

痛過ぎて今日はほとんど横になっている。

四時過ぎ、リハビリの人がきて移動する。
車椅子の乗り方もどうしたら痛くなるのかわかってきた気がする。ついでにトイレも行っといた。

今日は担当が休みなので代わりの人だ。
25の一個上。歳が近いとやっぱり話しやすい😭
全然動かせなくてわろた。やっぱり腫れがすごいらしい。早く引いて来れ。

そして自然と涙が出る。熱を測ると37.2°
どーりでだるいわけだ。
とりあえず寝る。

6時になってご飯を食べる。負けない。という根気で完食。お腹は空いたのにちょっと気持ち悪い。

その後に検温。非接触では36.5絶対嘘だと思った。カルテを見て看護師さんがお昼熱あったのね、脇もやってみようと測ったら38.3°ほーーらね絶対違うと思った。
病院が非接触なんて使うなよと内心思ってしまった。

とにかく痛い。熱い。だるい。
最悪のサンセットだ。
あー早く歩きたい。早く帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?