見出し画像

チャレンジャー

水星逆行中ですね。
あ、質問はなしね❤️
興味が沸いたら己でぐぐる、学ぶ
これ、大事❤️
特にこれからの時代はね(∩´∀`)∩❤️

水星逆行中は悪いことばかりではなくて、過去の忘れものをとりにいける、やりなおしができる期間でもあります。

自由のホロスコープを見ながら、
見て見ぬふりをしてきた大きなブロックを壊しにかかります。
幸あれ、自分笑

以下、noteへ

久しぶりの更新です(∩´∀`)∩♪

手術前後からここ一年、必要最小限の人としか関わりを持たずに、自分のなかのぐっちゃぐちゃどろっどろな所と向き合っています笑

ほんとに苦しいし、そのエグさたるや

らーらーらー
ららーらー
ことーばにーできなーい、です(´ー`)←しろよ

でも、いくつかのブロックを自分で解除できてることにも気づいています☺️

今回はラスボス、、、かな?
見て見ぬふりをしてきた、逃げ続けてきた大きめの課題に対峙してます。コミュケーションです。

私はおそらく「発信」がキモなんです。
たぶん少人数ではなく多くの人にむけての。
その手段が創作なのか言葉なのか、別のことなのかはまだわかりません。(あ、ひっそりボチボチ創作も挑戦しております)

画像2

今世、人間に生まれてきたからには言葉を使ってのコミュケーションが大きな手段の一つであることに間違いは無いわけで汗

何が苦手って、
言葉と人、
ってか人間が苦手なのにねぇぇぇ〜😆

でも、矛盾するけど発信をやめられない自分もいたりして。

こうやって書いていても

「あんなこと書くべきじゃない」
「一呼吸おいてから書いて」
「あなたの言葉で傷ついた」

声が聴こえてくるんです。
その声は毎回、私を縛りつけます😭 

あれ、これ大丈夫だっけ?
誰か傷つけないかな?不快にさせないかな?

書いた後に削除することはかなり、あったりします。

でも、最近、気づいたんですけど
よくよくその声に耳を傾けると
これって自分の中から聴こえるやん!!!
今、言われてるわけやないやん!!!
幻聴!まーぼーろーしぃぃぃー!!
((((;゚Д゚)))))))

自縄自縛、自作自演やないかーい!!
茶番かよ、オイッ( ゚∀゚)っ))ビシッ
自分で縛って、自分で喋って、自分の声に怯えて苦しいようって言ってる自分をイメージすると滑稽でちょっと笑えたりします😆
あはは。

私は自由を奪われる事が最も嫌いです。
嫌悪してるといってもいい。
上の立場から、肩書きから、倫理、道徳、一見、最もらしいこと、正しいこと、被害者意識振りかざされても嫌なもんは嫌ですし(←駄々っ子か笑)反吐がでまぁぁーす❤️(∩´∀`)∩うふ

ま、意図せず傷つけたり、不快にさせたことは、

悪かったなぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))

ごめんなさいぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))

穴があったら入りたいぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))

とは思いますし、地球の裏側までいけるんじゃね?ってくらい穴を堀り続け落ち込んだりはします(∩´∀`)∩♪うふ

でも、冷静に見れば、世界の現象(例えば人の言動ね)に自分が、他人が反応してるだけなんですよねー。

だから、ある日ある時のSNSの記事をみて

良かったねー!( ゚∀゚)

すごーい!!( ゚∀゚)

おめでとうー!!!( ゚∀゚)

頑張ってー!!!!( ゚∀゚)

と思う時もあれば

ご立派なことで、ケッ( ゚д゚)

厚顔無恥か、ケッ( ゚д゚)

説教がましいか、ケッ( ゚д゚)

賢ぶりたいか、ケッ( ゚д゚)

と毒づくときもあるわけです
(毒づきのフレーズの方がとめどなく湧いてくるのは私の闇が深いから❤️)

これ、同じ人間がやってることなんですよね笑

自分を含め、多くの人は本当に勝手です。
都合でいとも簡単に気持ちは変わるし欲望には果てがない。

深く深く海のように相手を包み愛することもあれば
火のように怒り自分も相手も燃え尽くすこともある。
花や鳥を愛で、風を感じる事もできれば
世界のあらゆるものから目を閉じ耳を塞ぎたい事もある。

時や場所でいとも簡単に変わるんだと思います。

それって本当?( ゚д゚)
あなたのそれ、本当?( ゚д゚)

ってか、そもそも、
わたしのこれ、本当?( ゚д゚)

って問いがぐるぐるまわります笑

自由に生きるには責任と勇気が必要で、
自由に生きながら、自由に発信するって
どーいうことなんやろ?????

私にとって大きな大きな、問いです。

そして挑戦です。

誤読誤解を産みやすい水星逆行中にこれを書くこと自体、チャレンジャーですよね笑
まずは私の、小さくて大きな一歩をここに。
まとまりも、とりとめもなく笑

拙い文章を読んで頂いて
ありがとうございました。
あなたに、幸あれ(←これは本心だからぁぁぁ!!笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?