見出し画像

焚火

朝の悲しいニュース、、、

竹内結子さん、好きな女優さんでした。

名前が同じだったり、「ランチの女王」の頃、

似てる似てると言われてた時期もあり、親近感を抱いてました。

加えて私の家族が自死していることもあり、どうしても「自死」というワードには冷静さを失いがちです。

お昼、かなりひきずってる自分に気がづいたので、このままだとまずいなぁと思い

おひさまにあたりながら、庭でボーッとコーヒーを飲んでいたら☕️

そうだ、、、焚火だ、、、焚火しよう!

突然思い立ち、ピコグリルをおろしてみた。
↑いつも突然

麻紐をほぐして

ファイヤースターターで着火させたら、、、

画像1


あまりに一瞬で火がつき

夫婦であぜんとした=͟͟͞͞(  ゚ロ゚)

写真撮る間もないやん=͟͟͞͞(  ゚ロ゚)

びっくりしたぁぁぁ( ゚д゚)

昔、山の中でキャンプしてた時に、土の上で焚火してた時の感覚でいたら、、、

燃える燃える、、、本当びっくりですよ笑

空気がよく入るからでしょうね。

画像2

火を眺めながら🔥
外でラーメン作って食べて

画像3


鳥を愛でて🦜

(木にメジロとシジュウカラとヤマガラの群れが)

画像4


土を、木を、触り👋

画像5


おひさまと風を感じていたら
心が落ち着きました☺️

刺激に過剰に反応し同調してしまう、
自分の感受性とはうまく付き合っていくしかなくて😅

悲しむべきは悲しんで、その上で

自分が引き受けるべき感情なのか?
世界のどこに自分の波長をあわせたいのか?

感情の波にのまれないよう、
落ち着いて、自分で選ぼうと思います、
今さらだけど、、、

自然は良いですね🍀

どんな自分でも、いつでも、
ありのままを受け入れてくれるから🍀

今度はヒロシさんの鉄板、
シーズニングしておろそうかな。

どうか、竹内結子さんが安らかに眠れますように

そして、残された人は、生きよう涙

生きようね、と小指の指輪に誓う

日曜日の午後

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?