見出し画像

「お仕事、辞めようかな〜」私の相談に、娘のアンサー

「お仕事、辞めようかな〜」私の相談に、娘のアンサー



数週間前から、体調に異変があって

お医者さんからも「うーーん」という反応。


自分のお店とは別でスタートした占いの仕事があって

そこに集中してた矢先におきた不調。


これって、サラリーマンになったときに体験した不調に似てて

完全に体が「NO」って言ってるんだなぁと、理解した私。


「すっぱり辞めるか、様子を見るか」迷ってる。

自分のお店は辞めないから、そこまで大きな問題ではないっちゃないんだけど

「どうしよっかなー」が頭から離れない。


ちょうどご褒美アイスを食べに2人で出かけた娘(小学生)に聞いてみた

「ママ、もし新しいお仕事するなら、どんな仕事がいいかなー」

娘「え?なんでそんなこと聞くの?」

わたし「んーー、体調が悪くなっちゃって、このまま同じところの仕事つづけたら、もっと体調わるくなっちゃうかもしれないから、どうしようかなーって思ってる」

娘「もったいないと思う」

わたし「なんで?」

娘「辞めるの、もったいないと思う」


ふむふむ。


娘からのメッセージって、やはり自分にとっては特別。

娘はわたしがどんな仕事してるかほとんどわかってないレベル。

でも、ずっと一緒にいる娘の発言って、けっこう大きいよね。





小学生でも、こんなにちゃんと、人生相談に乗ってくれると思ってなかったので、とても感動。


実は、新しい仕事の可能性も引き出してほしくて、彼女に質問してみたけど、そこへの回答はなかったね。いまの仕事が向いてるよって意味だと、前向きに、とらえてます。

子どもって
31
好きですよねー✨
今回はオレンジシャーベット🍊食べてた
お友達にオレンジお薦めされたそうです😳

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

サポートありがとうございます☺️わたしの占いハウス🔮の家賃やら維持継続費に活用させていただきます♡