見出し画像

子供の足裏イボ!治るかな?!

実践編 01

子供の足裏イボはどんどんデカくなり、踵を持ち上げて歩いていて、絶対に良くない状況です。
一気に手術をしようかとも思って調べてみましたが、足裏は麻酔自体の痛みが強く手術に不向きだそうです。
そこで、内側から(漢方、レメディ)外側から(自然療法、民間療法、液体窒素)で責めまくる事にしました。
自然療法、民間療法が今回特に自分として注目&期待しておりまして。茄子のヘタ+柑橘類の種のオイル漬けこの2点で外側から責めおとしてやりたいと思っています。
現在、まだ柑橘類のオイル漬けが完成していないので、ドテラのレモンオイルとドテラのオレガノオイルをバンドエイドに少量垂らし、寝る前に患部に貼り付けて寝かせています。
内側からは漢方のヨクイニン、レメディはThuj(スーヤ、ヒノキのレメディです)普段の飲むお茶をハトムギ茶に変えてみました。
今夜からはドテラのオイルから茄子のヘタに変えて様子を見てみます。

ちなみに、皮膚科では効くかはわからないけど、ヘルペスの薬を塗ってあげるねと言って一度塗ってもらっています。

  • ヨクイニン(漢方)

  • スーヤ(ホメオパシー)

  • ハトムギ茶

  • レモンオイル(ドテラ)

  • オレガノオイル(ドテラ)

  • 茄子のヘタ

  • 柑橘類の種のオイル漬け

  • ヘルペスの塗り薬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?