始めての仕事

私は始めてのバイト(仕事)でその人の仕事人生が決まってくると思っている。
私の場合にはピザ屋である。
このピザ屋はいわゆる30分以内で届けないという縛りがあったから、急ぐのは当たり前だった。
このバイトが縁でコンサートスタッフというバイトに付く事になった。
ここでは仕事はどうすればいいのかを全て学んだような気がする。
これが有名などころの職場であれば、きっと本が一冊書けたのだと思う。
しかし、今の時代にはこれは合わない。
仕事は目で盗むが基本だから。
そして人には確認しかしてはいけない。
分からないと言ってはいけない。
なんてこの縛りの中で当たり前のように仕事をしていた。
この過程の中で自分というものが磨き上げられ、間違いなく今がある。
さて別のフェイズに行くには何を磨き上げるか。
これがきっと問われている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?