見出し画像

頼ることを教えてくれた夢

皆さん、寒い中、どのようにお過ごしでしょうか?
(あ!場所によっては暖かい所もありますよね。)

数日前に、興味深い夢を見ましたので、ここでシェアさせて頂きたいと思います。

お時間があり、気が向きましたら、読んで頂ければと思います。

路頭に迷って歩いている若い女性が居て、私は少し後を歩いていました。

そのうちに、道端に、顔全部を赤く化粧した大きな女性(30代半ばくらい)が現れ、

「自分は神だから助けてあげようか?」

と若い女性に尋ねました。女性は即答で、

「はい!お願いします!」

と答えました。すると、神と名乗る赤い顔の女性は
少し険しい顔をして黙ってしまいました。

私は、あー(T_T)、こういう場合って

「自分の力で生きていきます」

とか言った方が、良い展開になるんだろうなぁ。
あの若い女の人、助けてもらえなくなっちゃうのかなぁ((((;゚Д゚))))と思っていたら…

赤い顔の女性の肌の色が、みるみる普通の肌色に変わりました(゚□゚)!

そして、言葉にはしませんでしたが、その表情から、ずっと永い間かけられていた呪いが解かれた…
信じられない!なんて懐かしい感覚なんだ…

という気持ちが伝わってきました。

赤い顔は化粧ではなくて呪いだったようです。

険しい顔をして黙ってしまったのは、呪いが解かれる変化が始まった為でした。

ここからは、感覚で、若い女性が素直に助けを求めたから呪いが解かれたとわかりました。

つまり、素直に助けを求めると、求められる側を救うことになると…。

その後、呪いを解かれた女性は、若い女性の顔を両手で優しく包みました。

すると、若い女性の顔が別人に変わりました!

その顔立ちになることで若い女性は人生救われるのかどうかは、場面が変わってしまってわかりませんでした💧

わかったことは、素直に助けを求めて良いということです😀✨

手を差し伸べてくれる方が現れたら、甘えようと決めました!

皆さんもぜひ、抱え込んでしまっていることがありましたら、どなたかに頼って下さい。

頼る方がいない時は、「頼れる人が現れる!」と思うことに、ぜひ、心を開いてみてください。

以上です🌷

お読み頂き、ありがとうございました🥰

良い1日をお過ごし下さい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?