HUARACHE MAKER Zine#1



408ownworksとしてzineを作製しました。
実はかなり前に作製したものでしたが、ワタクシがある事をしでかしてしまった為、寝かせた状態でした。ただせっかく作ったものなのにこのままにしてはもったいないという事で今回リリースする事にしました。

zineとは

個人やグループが自由な手法、テーマで制作した冊子のことです。雑誌との大きな違いは、決まったルールがないこと。
ずっと作ってみたかったがテーマが決まらずに作れずじまいでした。今回はワラーチメイカーというテーマで作成しました。印刷はコンビニのセブンイレブンのコピー機を使用してつくりました。セブンのコピー機は優秀で簡単に手軽にzineを作ることができました。つくりたいと思った時に気軽に出来るのが良いですよね。


zineの内容

自分も合わせて7人のワラーチワークショップや制作活動をしている方をピックアップさせてもらってそれぞれの人の活動内容をまとめてみました。日本のワラーチシーンって特殊だと思っていて作るのが得意な人や好きな人がワークショップを自主的にはじめてインディペンデントな活動でクチコミレベルで広まっているのが今の時代にあっているのかな?と思う。そんな人たちを紹介しているzineとなっています。

紹介MAKER

tacata
mansandals
Nobby結びワラーチ
sunrise
BBワラーチ商會
ワラーチワークショップ麻
408ownworks

全20ページ
白黒印刷
100部限定

ご興味ある方はこちらから是非ともご購入宜しくお願いします。

好きなように創作活動出来る様サポート頂けたらありがたいです。 記事を読んで気になった方はフォロー、スキお願いします!