見出し画像

出る杭を誰も叩けなくなるまで伸ばす。それが、私の使命だ。

これだ。決まった。

やっと、明確になった。

私の仕事の目的の、超具体の部分。

ずっとずっとしっくり来てなかった。

曖昧にしていた。でも今日確信した。

そしてすべてが一本の線になった。
(コナンの映画の伏線回収みたいw)

かなり熱い記事になる予感だし、
鋭い言葉が出てくると思うけど
これが、安仁屋美佑なので。

変にオブラートに包まずに
ガツンと綴っていくよ。
届けたい人に届けるために🔥

とにかく打たれまくった過去の私

別にこんなドヤ顔していない。むしろ目立たないよう頑張ってた。

居るだけで妬まれ口叩かれる
ってどういうことだよ!😡

なんて思って人生過ごしてきた。

確かに、何やっても人並み以上には
上手くできちゃう方ではあった。

人前に出て喋ることも得意で好きで
クラスでは学級委員やらに選ばれて
部活も関東や全国大会に出場して

中学の頃にオーディション通って
ディズニーランドとシーで踊って、

ピアノも見よう見まねで習得したら
ピアノ10年習っている子を抜いて
オーディション受かっちゃって、

基本的に誰とでも仲良くできるし、
高校も単位計算して勉強サボって
ひたすらディズニー通ったけど
基本Aで評定4.2以上はキープ。

コンクールも先輩より評価が高く
1年の秋には部長候補と伝えられ。
(先輩の妬みによる嫌がらせが
鬱陶しすぎて2年の夏に辞めたけど)

これら楽しいからやってただけで
別に頑張ったわけでもないし、
(ディズニーの本番だけは超頑張ったから唯一堂々と話してる!)

何となく感覚でまぁまぁなとこまで
いけちゃうから余計に鼻につくタイプ

それで天狗になるとかでもないし
なおさら感じ悪いんだろう(笑)

自我22位で目立ちたい欲ないから
目立ちたい人からしたらウザい奴←

お察しの通り一部の人達には
めちゃくちゃ受けがよかったけど
基本飽きるほど目をつけられた。

別に不幸自慢したいわけじゃないし
何されたとか書くつもりないってか
多すぎて多すぎるので割愛する。

でも一言だけ伝えるならば、
結果を出して貢献するほど
叩かれる、悪口言われる。

傷の舐め合いが脇で始まり
無駄に慰めあってる集い。

ああいうの、マジでしぬほど嫌い。

「◯◯ちゃん頑張ってるんだから!」
「みゆちゃん△△は上手くないし」

クソみたいな傷のなめあい。
せめてりんご飴でもなめてろ🍎

私は自慢したことなんぞ一度たりともないぞ。
なぜ私が加害者みたいになっとんねん。

生きてるだけだし!
普通にやっただけだし!

何なんだ!あーもう!

↑これが日常茶飯事。

そりゃ自分の個性も才能も
ぶっ殺したくなるわけだ。
よくちゃんと学校通った私。

似たような人に届け~私の自己開示

ここまで色々と書いたけど
あくまで単なる自己開示だよ!

そういう人達の力になりたい。
全力で援護したいし背中押したい🔥

同情してほしいのではなく、
「ここに同じような人いるから安心してね🙋」
ってしたくて、自己開示(笑)

私の価値観の土台オープンだから🚪
自分をさらけ出してナンボなのだ。

影響力資質が高い人の力になりたい

こうやって真ん中にいる人を全力で援護したいマン

一概には言えないけど基本的には
影響力資質をガンガン上位に持つ人は
高確率で叩かれてるんだよね。笑

別に悪口も言ってなければ
自慢もしてなければ
バカにすることもなければ
マジで「私が何をしたというの!?」
みたいな感じでも叩かれる。

それだけ人に影響を及ぼすから。
単純にうざいならまだいいけど、
嫉妬心とか抱かれると超厄介。

でも、そんな奴等に負けないでほしい。
私はそこの力に全力でなりたいわけだ。

同じくらい高い人間関係資質でハブに

影響×人間でいい感じに円滑剤になれる気がしている

とはいえ私はアレから大人にもなり
棘を立たせず上手くやりきる方法も
それなりに身につきてはきたつもり。

(いいんだか悪いんだかわからないけど)

だからオレンジがガンガンな人と
そうではない人をうまーくうまーく
つなぎあわせるような役割には、
異常なまでにモチベが湧くわけだ。

オレンジの炎はどんどん燃えたぎらせ
一方で周囲の人達がオレンジさんに
ついていけなくならないように、

そしてオレンジさんが孤独感を
おぼえないようにするために、
仲介役としてつなぐみたいな🤝✨

自分で言うのもなんだけど、
ここまでオレンジと青が同じくらい
ズドーンて高いのは珍しいと思う。
(周囲にも言われることが多い)

だから「自分の才能を最大限につかえてかつ自分の価値観も仕事の目的も満たせることって何?」って思った時に、今書いているようなことでは?と着想が働いて今思いのままに書いている。

文章をタイピングしているけど
次の1行何を書くのか自分でも
わからないくらい思いつきで
いま文書を打っている状態(笑)

まさにコミュニケーションあるある。

まだ話せないけど確実に始動中。

いまこの道を選び終えた状況で、進んでいる最中。

じゃあ口だけで終わるかって、
活発性マンがそんなわけはない。

動き始めてるんだけど現段階で
言えない部分が多すぎるから
そのハナシはまた今度するぞ。

でもそれとは別に同時並行で
影響力マンを鼓舞して輝かせる
そのための実現手段を始めても
いいかもな。とは思っている💡

オレンジ資質が飛び抜けている人は
ほぼ100%自分の才能で悪気なく
人を傷つけて自分が一番傷ついた
経験を1つは持っていたりする😭

つまり、才能を抑えている場合が
ほぼ100%に近いと思っている。
(別にデータは何もないけど肌感)

で、周囲も誤解している部分が多い。

表向きの資質の特徴だけ読んだら、

「圧がすごいな」「怖いな」
って思うような表現が多いし💦
(私でさえ読んでそう思う笑)


だからオレンジさんには
心理的なブロックを取り除いて
120%解放させたいし、
(私のオレンジ資質で全力鼓舞)

周囲の人達にもオレンジ資質への
攻撃的な印象の誤解を解きたいし、
(私の人間関係と戦略性をフル活用)

それによってもっと影響力系が
うまーく着火剤になっていい感じに
歯車が上手く回る気がするのよねー。

おそらく才能がフル発揮しづらい
風潮に染まっちゃっているから。

調和性33位の公平性34位かつ
創造の価値観を持つ私からすると
一瞬で破壊したい、そういうの。

(創造は一度壊すプロセスが必要)

破壊することで生きやすさに繋がる

既成概念、常にブチ壊していきたい。


言いたいこと何も伝わらない
ごちゃごちゃなまま頭ん中を
吐き出してるから申し訳ないけど、

でもそもそもさ、
こうやって感じたままに
吐き出す人がいないとさ、

「綺麗な文書を書かないと」
「誰が読んでも嫌な気分にならない
無難な表現で仕上げないと」

みたいな圧力が生まれるじゃん?

そういう人を少しでも減らしてさ、

「あ、そっかいいんだ別に💡」

みたいな感じで思ってもらえて
少しでも解放される人が出たら、

私の仕事の目的の「解放」が
満たされるからいいなって🌞

ハッキリ言って幼少期から
あーだのこーだの言われるわ
意味わからん理由でいじめられるわ
何もしてないのに妬まれるわ
かと思えば母親には欠けてる部分を
とことん突きつけられて
マジで居場所なさすぎて自殺しようとしても死ぬ勇気がない自分に嫌気さしてって話はさっき貼ったnoteに全部書いてあるけども。

もう鋼のメンタルは十分形成されたから、
これ活かさない訳にはいかないわけで🔥

たとえ何を言われても、
「勝手に言ってろ。」マインドが
幼少期からの経験で深く根付いた私が
先手切ってガンガン動くこと💨

それこそが、
オレンジの才能を解放したくても
反応が怖くてためらっている人、

過去のトラウマで抑制してる人の
勇気とか力になれるんじゃないか。

と思っていたりする。

綺麗ごとぬきで、痛みはギフト。

人は痛みによって、価値が生まれると思っている。

私は生粋のポジティブモンスターなので
過去のネガティブ体験は全部ネタでしかない。

運命思考もあるから「あー、この為にプレゼントされたイベントだったんか。」としか思ってない。今ではね。

だって痛みを知らない人には
絶対に出来ないことだから。

痛みが人助けにつながるし、
誰かにとっての価値になる。

それが仕事になるんだと思う。

暑い!→エアコンが誕生
苦しい!→痛み止めが誕生
話したい!→電話が登場

これらって全部、痛みでしょ?

誰かが感じた痛みを解決するために
さまざまなサービスが生まれてる。

だから、痛みを感じた人にしか
生み出せない価値があると思ってる。

私が経験させてもらた痛みは
影響力資質的な要素による
生きづらさにあると思ってる。
(もうちょっと言語化しないとね)

だから活かさない訳にはいかない。

同じような人達をみると
こころに火がつくというか、
見返りとかマジで吹っ飛んで
力になりたくなってしまう🔥

強烈なおせっかい体験だ(笑)

【まとめ】影響力マン応援し隊です📢

マジでこのポジション。んで、釘を空高くブチ上げる存在でありたい。

単なる吐き出しnoteだけど、
自由に言いたいこと吐き出す人が
増えたらいいなって思いもある。

とりあえずまとまってないけど
まとめてみると影響力マンを
がっつり応援したいし🔥、

そのために自分の持ち前の
活発性でゼロイチを起こして
行動を通じて勇気づけたい。

そして結果的に才能を全開で
解放していくオレンジさん達が
増えていったら最高に決まってる。

ほら、こうやって断定するところ
指令性と自己確信が溢れてる(笑)

日本は何でも柔らかく言うことが
いいみたいな感じだけど知らん。

自分が我慢したらみんな我慢する。

そういう恐ろしい視点を私は
常に持っていたりする。

ワガママな奴って思われてもいい。
実際の動機は自分の我慢が周囲に
間接的に我慢を強いることになる
リスクを常に忘れてないだけだから。

だから自分は常に価値観の土台にある
【オープン(開放)】を大事にしてる。

影響力のオレンジ資質で手加減なしに
輝きまくる人を身近な人から増やしたい🔥

そしてオレンジ優位ではない人達も
置いてけぼりにならないように、
橋渡しの存在になっていきたい🤝💗

共感してくれる人が1人でもいるなら
全力で進めていく。どうだろう。

でも私って別に平凡な人間だから、
平凡な人間が思いつくことなんて
そんな突拍子もないことじゃないと
思っているわけで。

だからつまり何が言いたいかって
共感してくれる人いると思う(笑)

天才が考えることは誰も共感
できないほど凄い内容だから、
たぶんそこは心配いらないはず🙌
天才の方々は本当に尊敬します。

孤独と闘いながら期待に応えるって
本当にどんなメンタルしてんだろ。
すごいよね。

ゴッホとか本読んで感情移入して
涙が止まらなかったもんなぁ😭

ちょっとハナシそれたけど、
とにかく影響力マン応援し隊です📢
(今テキトーに名前つけた笑)

影響力資質メインにお持ちでも
そうでなくても感想があれば
教えて貰えたら嬉しいです🙌

勢いに任せたら4,000字に(笑)

手が止まらず動くままに書いたから
支離滅裂な部分も脱線もあるけど
それもリアルてことで直さない←

Twitter(X)の発信方針もだんだん
こっちよりに寄せたいと思う💬

イメージカラーは黄色かオレンジかな💛

出る杭を誰も叩けないレベルまで
伸ばしきるのが私の使命だ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?