見出し画像

【お知らせ】「みゆのわくわくコラム」をマガジン投稿します!

みなさん、こんにちは☀

突然ですが、今日から「みゆのわくわくコラム」を投稿します✨

また何か新しいことを言い始めたの!
と思われているかもしれませんが笑、

求められていることにしっかりと
マッチするやりたいことの1つです💖

そこで、今回の記事では、

なぜ始めることにしたのか?
どんなテーマで書いていくのか?
正式公開は、いつからなのか?

等について、綴っていきます🙌✨
ぜひ最後まで読んでってください😆



みゆのわくわくコラムを始める理由

何をやるかより、なぜやるか?が大切✨

12月~1月に開催していた「才能開花クラス」のアンケートにて、「みゆ先生にストレングスファインダー以外で聞いてみたいことありますか?」という項目を設置していたのですが…

予想を遥かに超える数の
リクエストが来てました😭💖
(ありがたすぎる話です🥺)

以下は、その一部を抜粋したものです。

・心のワクワクを取り戻す方法
・シャンパンタワーを満たす方法
・いーやの日を伝授するの回
・フレームワーク集の紹介
・毎日をワクワク過ごす方法
・VIAなどの診断サイトで私が納得したものの紹介
・本当にやりたいことをやるうえでのマネタイズ
・時間術、ライフハック、マインドフルネステクニック
・Googleカレンダースケジュール術
・目標設定術、管理、見直し、進捗チェック
・覚悟の決め方
・心が落ち込んだ際の立ち直り方
・マインドブロックの解放法
・人を巻き込んだチャレンジ体験談
・毎日を気軽にわくわく楽しく過ごせるコツ
・1日を有意義に使い、満足に過ごす方法
・自分の機嫌を取り、保つコツ
・仕事のON/OFFの切り替えのコツ
・学び、行動や成長に繋げる読書術
・みゆ先生おすすめ本紹介コーナー
・読書×SFのテーマ
・資質を絡めた恋愛のエピソード
・価値観アクションの設定方法、実践方法
・価値観を日常的に使う方法

みゆ先生の才能開花クラスのアンケートより

これだけでも相当なテーマ数ですが、
他にも色々な要望をいただきました✨🙌

まず、私という1人の人間から
こんなにも聞いてみたい!という
要望を頂けていることに感謝🙏
ありがとうございます💖

そのうえで、「せっかく皆さんが貴重な時間を割いて書いて下さったアンケートにはしっかり応えていきたい✨」

という想いがとても強いので、
何かしらの形でコンテンツ等に
したいと思っていました💪

しかし、どれもこれもジャンルが
バラバラのため1個1個作るのには
限界があるのが現実問題に…😭

そこで!「みゆのわくわくコラム」
という名目で発信することにしました😆

みゆのわくわくコラムに書くテーマ

基本的には自由に、みゆ節全開で、オープンに書きます♡

次に、みゆのわくわくコラムに書く
テーマについて紹介します🙌

結論から言うと、きっちりと
テーマを絞るつもりはありません💡

といいますのも、
リクエストで来ているジャンルが
割と抽象的なジャンルなので…

それぞれをノウハウっぽく体系的に伝えるより「私の日々の過ごし方や考え方を綴った方がリアリティがあるし、伝わるのでは?」と思っています👀

百聞は一見にしかず、ではないですが🙌
その方が皆さんからのリクエストに
広範囲で応えられる確信があります💖

なので、テーマはガチガチに絞りません🙌

ただ、その中でも何となーくの
イメージはあるので紹介します✨

①みゆ先生が今日やった活動&思考

何でいつもそんなワクワクしてるの?ってのが垣間見えるかも👀

1日1つのコラムを書く予定なので、
シンプルに今日の活動内容ですね💪

なぜ、その行動を取ったのか?

その行動からどんな気づきを得たのか?

等も含めて赤裸々に書いていきます✍

日記(1日の過ごし方)+みゆの頭の中身
セットで公開するイメージです🌈✨

②みゆ先生が密かに力を入れているコト

オープンな性格ですが、SNSはほんの一部でしかありません😏

「SNSに投稿するほどでもないけど、
実はこんなコト考えて行動してるよ😏」
的な私の頭の中やアイデアについて💡

普段は自分の頭の中で留まっているので、
ココを公開するのはなかなかレアです😎

今後力を入れていきたい活動も
どんどん書いていく予定なので、
何かをいっしょに頑張る仲間として
あなたの刺激になれたら嬉しいです💖


③恋愛トーク、2人が仲良しの秘訣

2人は長い期間、お互い頑張って、やっと一緒になれました🍀


アンケートでも意外と多かったので…笑
現在同棲している彼と仲良しの秘訣や
そもそも恋愛において大事なことを
みゆ節入れまくりで書いていきます💓

2人のビジョンとして「すべての人が妥協ではなく理想のパートナーとの付き合いが出来るようにする」というのがあります🤝✨

なので、上記ビジョンに関連する
みゆ先生の考えなどをシェアして
少しでも誰かの恋愛がプラスに
働いたら嬉しいなという気持ちで
綴っていこうと思ってます💓📝


④皆からのリクエストに関する回答

聞きたいテーマがあればいつでもお待ちしてます✨

あとは、皆からぜひ聞いてみたい!と
アンケートで頂いたテーマに関して
Q&A形式にて回答していきます✨

他にも私に聞いてみたいことがあれば
質問箱にて受け付ける予定なので、
ぜひ活用してもらえたら嬉しいです💓

質問を投げたい方はコチラから
お待ちしております✨🙌

一旦、4つのテーマを軸に
コラムを書いて行く予定です😆


2月1日から正式公開予定🎉

読んでワクワク、学びや気付きのあるコラムを心がけます💖

そんなわけで、みゆのわくわくコラムは
2月より本格リリース予定です✨🎉

マガジンの定期購読で提供予定なので
ぜひ楽しみにしててください🙌

とはいえ、どんな感じのイメージ?
って疑問な方も多いと思います…!

そこで!!!

1月31日までの期間は全体公開にて
みゆのわくわくコラムを投稿します👏

なので、1月末までは是非コラムを
お試しで読んでいただきたいです😎💖

そして、もし少しでも面白い!と
感じていただいた場合は、
ぜひ2月1日の正式公開以降も
楽しんでもらえたら嬉しいです💓

不特定多数の人に見られない
クローズドな場所だからこそ、

みゆ先生の本音やみゆ節を堂々と
ザックリ載せるコラムにします✨🔥

(SNSではかなり発する言葉も選んでますし
本音の本音を書くことは難しいので💦)

今からとてもわくわくしています😎

今日はお知らせといった内容でしたが、
明日から早速コラムを書いていくので
お試しでぜひ読んでみてください✨

「こんなテーマについて聞いてみたい!」
といったリクエストがあれば遠慮なく
コメント欄に書いてくださいね💖

少しでもみなさんが楽しんで貰える
エンタメ性のあるコラムになったら
嬉しいなと思っているので、
ぜひ楽しみにしていてください✨

それではまた会いましょうヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?