見出し画像

【日記】どらもっちは食べる精神安定剤


おはこんにちばんは。4/16〜18の日記です。

(↑前回の日記)


4/16(火)

ゴミのような1日。とりあえず掃除機はかけた。
16時ぐらいにやっと買い物行こうと思ってドア開けたら雨。何事もなかったかのようにドア閉める。
雨の日は皆出たくなくなるよね。真理よね。
ってことで久々にほっともっと買ってきてもらいました。ビビンバうめー。人が作ったごはんうめー。


4/17(水)

朝からめちゃくちゃえずいてたけど筋トレして買い物。ほぼ開店と同時に入店。
トイペとティッシュ含め4000円もかかったけどこれで今日含め5日分の食料買い込んだ。わりといい買い物ができて大満足のワイ氏。
先の先までの献立が頭の中でカチっとハマる瞬間、あれはもうやめらんないね。脳汁ドバる。
しかし帰宅後は頭が痛くてずっと横になってた。脳汁出しすぎたか。
ごはんだけ炊いてキハダマグロの刺身(グラム198円)、大根サラダ(袋の100円のやつ)、即席お味噌汁の手抜き晩御飯。明日は頑張るよ


4/18(木)

朝からえずきまくり。最近多いな。筋トレしてゴミ出しついでに飲み物買いたくて軽く散歩。
相方がどらもっちをご所望だったのでローソン。
しかしどらもっち、残り1個。訴訟案件。大好きなからあげクンレモンも無かった。『ダイエット&節約しろ』というローソン様からの思し召しか。うるせぇ黙ってどらもっち買わせろ!!!!
帰宅後洗濯を2回まわして満足する。気が付いたら1時間ほど寝てた。
その後確かツイキャス。楽しかった(KONAMI)
無職になって本当に人と話さなくなったのでこの時間も大事。無職なので話す話題もありませんが。たはー!!

晩御飯はなんとハンバーグとポテサラ!&レタスと油揚げの味噌汁。
ポテサラはカリカリウインナーしか入ってない。余計なものは入れない。Pasco。マスタードとブラックペッパーで大人な味付け。きゅうりとか玉ねぎとか要らんのよ。
ハンバーグはソースまでちゃんと作りました。今日はめっちゃ頑張った(※当社比)
大量生産したつもりが3つしか残らなかった。残りは冷凍冷凍ぅ!
なんかさー、めんどくさくても取り掛かるとごはん作るのって楽しいんよね。なんでも取り掛かるまでが腰重いよね、みんな。

頑張ったのに全然美味しそうじゃない(憤怒)

今日はごはんおかわりせず。そういえばダイエット中でしたね。
勉強もぼちぼちやらんとな


なんの変哲もない無職の日記をここまで読んで下さってありがとうございました。
あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?