見出し画像

【日記】えびフィレオはいつだって寄り添ってくれる

おはこんにちばんは。
4/19〜21の日記です。

(↑前回の日記)


4/19(金)

6時起床。昨日お風呂に入らず寝たのは誰だ。ワイや。てことで朝から風呂掃除して入浴。
久しぶりに化粧。最近クマを隠すためにコンシーラー塗る練習はよくしてたけど。やっぱり今日もうまく隠せず。PRP注射を本気で検討中。
10時からメンタルクリニックの診察だったが9時50分に着いて終わったら10時ジャストだった。
早い…あまりにも…

アニメ勢なのでまだ元ネタを知らない民

ちな保険証ができていないので診察&薬で1万円弱。くぅー!たまらんね!

そのあと電車で移動して友達とランチ&お茶。
久しぶりで自分ばかり喋っていたかもしれない。人と会った後はいつもこう思う。しかしまた繰り返す。人は過ちを繰り返す生き物だ。
帰宅後母親と電話。祖母の話。色々大変だけど私は話を聞くことしか出来ない。
どうしたもんかと思いながら掃除機をかけてごはんを炊いて筋トレ。
晩御飯は昨日のポテサラと味噌汁に鮭(←🆕!)とだし巻き(←🆕!)
キミ困ったら卵巻いてるよね。
たくさん話をして疲れたのか早々に寝落ち。


4/20(土)

朝から式場の人から連絡が来ていて、結婚式が嫌になり(色々あるけど1番は姉を呼ぶのが嫌になった、おめでとう言わないぐらいやから向こうも来たくないでしょう)、でももう決めたことで変えられないなぁと一人でもやもや。
起きてきた相方に『なにがあったんや』と聞かれ正直に答える。元々2人とも結婚式はそこまでやりたいわけじゃなく、私の母親孝行。呼ぶのも兄弟と姪甥まで。
『〇〇(私の母親の名前、2人だけの時は名前で呼んでる笑)は絶対喜ぶし、うちの親も喜ぶやろうし、やろうよ。やって良かったって思うよ』と言ってくれた。
色々心配なこともあるけどプランナーさんと相談すればなんとかなるかな。とりあえず少し気持ちは晴れた。変なプレッシャーもちょっとマシになった。

しかしなんのやる気も出なくてぐうたら。久しぶりに筋トレも休み。
でも相方がパチンコに行った途端にツイキャス。矛盾ッ!!

↑まあこんな感じの1日。
えびフィレオ美味い。惰性で食べるポテトも美味い。


4/20(日)

本当は朝からパン屋さんに行こうとしてたけど、雨が降っていたので二度寝。
雨はどうしてこんなにも人のやる気を削ぐのだろうか。お気に入りのスニーカーがぼろぼろになって浸水し放題になったのも憂鬱な原因の1つ。
11時頃2人でやっと起きて、朝ご飯が無いのでやっぱりパン屋へ。選びきれなくて大量に買ってしまう。通常運転。

ヤマザキ春のパン祭り開催

2つ食べて残りは明日の朝昼ごはんにすることに。

そのままテレビを見ながらぐうたら。今日こそ頑張ろうと昨日心に決めたのに。でも脳みそはカッカしてる。
14時頃母親と電話。祖母の愚痴など。認知症もあるけど元々の性格もアレなんよね。

だらだら日記を書く。1日前のことすら思い出せない。でも書く。ぐちゃぐちゃの文章を書く。なんの意味があるんだろうか。考えたら負けだ。
洗濯は明日でいーや。明日も雨やけど最近は晴れてても部屋干しなので(花粉がつくから)モーマンタイ。
勉強は明日から頑張ろ。最近明日の自分に託しすぎや。でも明日から本当に頑張ろう(n回目)
とりあえず筋トレはする。生活に組み込んでしまうことが大事。
晩御飯はチャーハンと餃子。無職なので月曜日ニンニク臭くてもモーマンタイ。相方のことは気にしない。ひどい妻だ。
ドラマを見ておやすみ。アンチヒーロー面白い。今期唯一見てるドラマ。

こんな時間に公開、おやすみの一言…臭うな…
はい、お分かり頂けたと思うので白状します。
筋トレ云々以降は予想であり理想です。脳が疼いてフライング日記しちゃいました。でもきっと大体こんなもんです。今日ここから何かものすごい出来事は起こらない。そんな人生です。
てことで頑張れこれからの自分。


なんの変哲もない無職の日記をここまで読んで下さった貴方、神ですか?
あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?