見出し画像

【日記】三位一体の美味さ、その名もサンミー。

おはこんにちばんは。
5/3〜5/5の日記です。

(↑前回の日記)


5/3(金祝)

8時頃起床。なんか鼻がズビってる気がするので一応花粉症の薬は継続。
消費期限が4/29の菓子パンを食べる。サンミー。
ヨンミーもあるよ。その次はファイブミーらしい(50周年記念のやつだとか)。ゴミーは流石にね。そらそうよ。

出掛けなければならないのにしんどい。
なんとかシャワー。
クマどうしようかな、注射打つなら早くしないとなー、などと考えながら化粧。

12時半頃出発。結婚式の初回打ち合わせ。次回までに宿題が色々ある。
帰りに黒蜜きなこソフトを食べるなどする。相方が店で食べるのはまだしんどいので歩きながら。
最初きなこがめちゃくちゃ風に舞ってたけど、後ろにいた私がめちゃくちゃ受け止めてたようで気づいたらボーダーのトップスがきなこまみれになってた。

晩ごはんは椎茸にんじん油揚げの炊き込みご飯、冷奴、袋の大根サラダ、相方は+納豆で私は即席のお味噌汁。
ごはんを少しだけおかわりしてたので若干マシにはなってきてるのかな。


5/4(土)

7時半頃起床。塩バターフランスを食す。
昨晩変な時間に目が覚めてなかなか寝付けなかったからか食後めっちゃえずく。
とりあえずボンカタ(ミルクボーイの煩悩の塊というラジオ)を聴きながら昨日の食器を洗う。
私もメール出してみたいけど、noteも面白く書けない人間がネタメールなど送れるわけが無い。
気持ち悪くて動けないのでベッドで寝転びながらnoteを書く。

面白くなくて自分にイライラする。
みなみ、イライラする☆

あさこ姉さんとお酒飲んだら楽しそう(こなみ)

少しだけ勉強。帳簿編に入ったので勉強方法模索中。とりあえず問題解いていくしかなさそう。
頭回らず全然入ってこないけどとりあえずYoutubeを見た。たぬきちさんの動画わかりやしぃよ。

13時頃家を出て近所のケーキ屋さんでお茶。

美味なり

相方やっぱりしんどくなり、残したケーキも私が食べる。予想外のカロリー…!!
しんどそうなので早々に店を出る。
外に出たらマシになるけど外食はしばらく無理かな。
帰りにテキストの解答用紙をコピー。
家に着いたら相方はサンドイッチをもぐついてた。家では結構食べられるようになって少し安心。

帰ってゴロゴロしてたけどやること無さすぎて草枯れる。
16時頃相方と仲良くなかやまきんに君の筋トレ。私は二の腕痩せトレーニングも追加で。
Q.毎日3分で必ず変わりますって言うてるけど変わる気がしません、どうしてでしょうか。
→ごはんとお菓子をたくさん食べているからです。
正解。最近は抑えてます、はい。
終わってから勉強。

晩ごはんはホッケ、椎茸のかき玉汁、大根サラダ残り、相方は+納豆。
食後も勉強をしたかった、等と供述しており。


5/5(日)

8時頃起床。納豆ご飯を食してから二度寝。
洗濯したいけど昨日マンションの壁にカメムシを見つけたので外干しが怖い。洗濯物にカメムシなんか付いた日にゃ、わしゃもう死ぬかもしれん(死なない)
カメムシとアイツ(名前も出したくない)が本当に無理なんです。

結局ゴロゴロ。何もやる気が出ない。
しかし昼だけはしっかり食べる。焼きそば目玉焼き乗せ。
うだうだしてたけど洗濯はもう諦める。潔さも大事。
ゴロゴロ。ツイキャス。

晩ごはんはクソ暑いのにシチュー。
トマトスライスで身体冷やしてプラマイゼロ。相方は+パンとゆで卵。
食後に勉強というかノート見直し。
そのまま問題解き直ししたかったけど貸倒れ?何それ美味しいの?で頭パンクして死んだ(物理)
試験申し込んだけど大丈夫かな。

テレビ見ながらどらもっち食べる。サカナクションの山口一郎さんってうつ病になってたんやね。
色々自分と重なって泣く。相方も泣いてた。
どらもっちを食べた罪悪感からもう一度机に向かうが撃沈。やめややめや!!もう明日や!!全部明日!!
てことで明日の自分に託す(n回目)


ここまで読んでくれてありがとうございます。
あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?