見出し画像

【日記】パンケーキ食べたい♪

おはこんにちばんは。
夢屋まさるって今なにしてんの?と思ったら芸人辞めてるみたいですね。16へぇ。

これから需要のない日記を書いていこうかなと思います。
いつまで続くだろうか。
昨日は結構ボリューミーな1日だったので(※当社比)ひとつの記事にしましたが、できるだけ1週間単位とかで書いていこうかな。


4/15(月)

朝、筋トレ後パンケーキを焼く。1パック228円の激安いちごをパラパラと。

盛り付けセンス☓

ちなみに去年はこの値段で売ってたりもした。

19まんはっせぇ〜ん

去年のほうが上手くできたかな

あんま変わらんな、成長が見られない

いちごはわりと酸っぱかった。そりゃそうよこの値段やもん。人生そんなに甘くない(ドヤァ

そこからgdgdしていたが有休を取ってくれた相方と昼過ぎに区役所へ。
やっぱり鬱気味なのかなんのか道中も区役所でも心臓がバクバクしていた。人が多くてキツかった。
扶養に入る手続きのため住民票と課税証明書が必要。保険証が手元に無い今、本人確認書類は障害者手帳だけだがこれもまだ新姓のものが出来ていない。
住民票は旧姓のもので大丈夫だが課税証明書は新姓の本人確認書類が必要とのこと。婚姻受理証明書があってもダメ。
いやその本人確認書類(保険証)を作るのに課税証明書が必要やねんて…途方に暮れる。とりあえず住民票だけ発行してもらうことに。
受け取りの窓口にてダメ元で確認すると、婚姻受理証明書があれば大丈夫とのこと。やっぱりいけるんやんけ!!
本当に良かった。かなり時間がかかったがなんとか書類をコンプリート。おめでとう。
帰りにローソンで勝利のどらもっちを購入。

晩御飯は昨日のカレー。じゃがいもがドロドロに溶けてる。煮込みすぎる癖をなんとかしたい。
今まで業務スーパーや激安(100円)のカレールーを買っていたが、この前久しぶりにノーマルカレーを作ったらあまり美味しくないなと感じたので今回からゴールデンカレー中辛+ジャワカレー中辛にしてみた。
明確な違いは分からないが多分前より美味しい。これからはノーマルカレーもたくさん作ろう。すぐにルーの賞味期限を切らしてしまうから。

カレーをおかわりしてしまったのでどらもっちは明日のお楽しみにする。
湯船に浸かってから早々に布団に入り、音楽を聞きながら寝落ち。


続けられますように。あでゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?