見出し画像

ホスト山本裕典から女を落とす方法を学んでいく①

ホストと女性

「ホストクラブ」

そう、女性が男性(ホスト)に接客されてお金を払うお店。
コレを読んでる人が男なら、「女性版キャバクラ」とでも思えば良い。
単純に、色男が見た目やトークなどで女性客を楽しませてお金を稼ぐお仕事だ。

※最近ではLGBT関係なしに男もホストに遊びに行くことが増えており、ほとんどのホストクラブでも男性入店OKらしいが、面倒なので「ホストに行くのは女」という前提で書いていくことにする。


ABEMA番組 愛のハイエナ

YouTubeは大好きでしょっちゅう見ている。
登録しているチャンネルもあるが、基本的には本当に気まぐれにあんなものやこんなものを見てて、
自動的に表示されるおすすめ動画なんかも見たりする。
そんな中、ひとつの番組が表示された。

「愛のハイエナ」という、ニューヨークとさらば青春の光が進行役を勤めるバラエティ番組だ。
そこのひとつの企画「山本裕典ホストになる」が今回の記事の中心となってくる。

山本裕典を知らなかった(無知)

正直、世の中の有名タレントとかを全然知らないので、
当然?のように山本裕典も知らなかった。

知らなかったけど、普通にイケメン。
35歳らしいが、そんじょそこらの一般人レベルの20代イケメンなんて敵いもしないレベルのイケメンだ

なんでこんな「女を口説いてお金を稼ぐ」みたいな悪評が付きかねないホスト番組をやっているんだ!?と思ったが、、、

嗚呼、、、女性スキャンダルで仕事が激減してたのね笑
まぁそういう「過去に問題を起こしたけどポテンシャル十分」な人を起用することは、ネット番組ならではと言ったところか。

でも出演ドラマとか映画のリストを見てみるとかなりの本数出演しているし、主演級の作品も多い。共演者もそれはそれはオレでも知ってるレベルの有名人がたくさんいる。

やらかして消えてたかもしれないが、イケメン有名人がホストをやる。
十分に面白そうだ。

イケメンだけでは生き残れない

「有名だし、イケメンだし山本裕典なら余裕っしょ」って単純に思っていたのだが、
何の仕事でもそうなんだが、現実は甘くなかった。

その辺はYouTubeでもある程度番組が無料公開されているし、ABEMAでも過去に遡って閲覧出来るので時間があれば見て欲しいと思う。

とりあえず、スタート時点では
イケメンで有名人である山本裕典は売上を上げられなかった。

これがホスト山本裕典の最初の現実だったわけだ。

ここから深堀してこそ有意義でしょ

番組初期段階でイケメン且つ有名人である山本裕典は売上をあげれてない。
この事実を深堀りしてみたいと思う。

今回の愛のハイエナは「ホスト」という仕事ではあるが、
これを他の仕事に置き換えても結構同じことが言えるんじゃないかと思っている。

山本裕典というイケメンでも有名人でも、
姫は山本裕典を指名しなかったし、お金を使わなかった。

つまり、イケメンであることと有名人であるだけではマネーが発生しない。
言い換えれば、
イケメンでなくとも有名人でなくとも出来ることがある、ということになってくる。

まさに「心技体」の精神

・女性を口説いて推しにしてもらう
・女性客からお金を出してもらう

イケメンで有名人な山本裕典は「ホストなんてイージー」なはずなのに苦戦をしている。
つまり、話し方や言葉の選び方、ジェスチャー、振る舞い、、、、などなど
見た目と知名度以外の部分が足りてないからそうなっていると考えられる。

まさに掛け算。
武道で言う「心技体」のようなもので、
(※実際は3個どころかもっと複雑なんだろうけど)

山本裕典が心技体レベルが、
心 10
技 10
だったとしても
体 1

「体」のレベルが仮に1だったとしたら
心10 × 技10 × 体1 =総合力 100

総合力は100だ。
それじゃ、仮に他のホストはどうか、

山本裕典が10とした「心」「技」は少し劣って7ぐらいだったとする。
しかし「体」が5ぐらいあったらどうだろうか??

心 7
技 7
体 5

心7 × 技7 × 体5 =総合力 245

どうだろうか?
総合力では2.5倍近い差となってしまっている。
まぁこれはわかりやすくするために敢えて極端な数値にしたから、
物事そんな単純ではないのだが、

イケメンで有名な山本裕典がホストで売上が上がっていない理由として変に納得出来るものになっていなだろうか?

で、それらを踏まえて女の子を落とすために、前向きな思考をしてみる

ここまでを踏まえて、
ホストでは無く、一般社会で男が女の子を落とすために大事なことが見えてくる(ような気がする)

一般社会での出会いだから、イケメンのレベルや程度は女の子の趣味趣向によっても違うから一概には言えないし、
有名であるか否かはあんまり関係ないだろう(ステータスとして魅力に写るひともいるだろうけどね)

まぁ既に書いてきたが結局は「総合力」ということ。

「え、なんであんなブ男にあんな可愛い彼女が!?」

なんて思ったカップルや夫婦はいないだろうか?
それこそ見た目以外での何かが秀でているからに他ならない。

それは「お金(収入)」だったり「権力」だったり、
「トーク」だったり「趣味」だったり
「地域性(近所)」だったり「面倒見」だったり、、、、

人の魅力は多岐に渡る。

長々書いてたら結局ありきたりになってしまったが、本当はまだ書きたいことがある。

「んなこと、言われんでもわかってるわ」
というような内容になってしまった。

今回はこのぐらいにしておくが、
ホスト山本裕典と、ホスト店プロデューサー「軍神 心湊一希」のやりとりの中には、
ホストからかすめ取れる、口説くための有料級の情報がたくさん詰まっている(ような気がする)ので、
次回以降に時間があればそれを書きなぐってみたいと思う。

長くなってきたから今回はこれでおしまい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?