見出し画像

運動の記録(2022年9月)

10月に入ったので9月の振り返りです。
8月の記録はこちら。


運動日数

<リングフィットアドベンチャー>

運動日数:13日
運動負荷:18
定常メニュー:フィットネスリストE

※土日はアドベンチャーモードを1コマずつ進めている

<フィットボクシング2>

運動日数:15日

定常メニュー:ヒップアップ/デイリー30分 or 20分


トピック

・今月のお祝いミブリさん
大はしゃぎしながら花吹雪を散らすミブリさんからしか得られない栄養がある。

足を床につけずにできるようになってきて嬉しい

・ラウラさんの水着解禁
嬉しいことにラウラさんの水着衣装が解禁されたんですが「先月だったらよかったのに…」と1日見て元に戻しました。
あと衣装変え時に「うん」しか言ってくれなくてとても悲しかったので。
いつも着せ替え時いっぱい褒めてくれるのに……。

デザインはラウラさんぽくてすごい好き。
腹筋バッキバキでカッコいいよねラウラさん。

・パンチ数50,000発
己を鍛えるために振るった拳も50,000発。自分は数値で得られる情報が好きなので、こういうの教えてくれると嬉しい。

次は100,000発だろうか…

・オールJUST達成
3分ちょっとのメニューでしたが、オールJUST達成記念。
(実はスクショ撮るまでに2回ほど出してたものの、ボタン連打で撮り逃すというミス)

この褒め上手〜〜〜!もっとがんばるね。

所感

9月は子供も自分も体調不良が続いたり仕事がやたら忙しなかったりで、先月よりも運動日数少なめでした。
体調不良は仕方ない。

ちなみに、副鼻腔炎の再発で顔面痛で1日寝込むというのをやらかしておりました。
眉間や目の奥がズキズキするタイプの頭痛と、鼻詰まりの両方の症状で悩んでるけど「風邪」じゃないって診断された方は「副鼻腔炎」も疑ってみるとよいぞ。
年寄りからのちょっとしたアドバイスじゃ……。

運動日数は少なめでしたが、日数空いたのちにリングフィットのいつものカスタムやると「この間より体が動く」と感じるのが楽しいです。
筋肉が休んだ後に成長するとかいうアレなのか。

フィットボクシングは先月は「二の腕」コースだったのを、今月は「ヒップアップ」に変更しました。
これはデイリーのマンネリ防止も兼ねてるんですが、明らかに「二の腕」の頃には入らなかったメニューがいっぱい出てきて楽しかったです。
10月はまた違うコースにしようかな。






この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?