見出し画像

運動の記録(2022年10月)

11月もすでに半ばですが、先月の運動振り返りです。PDCAを回していけ。
なお、前回の9月の記録はこちらです。

運動日数

<リングフィットアドベンチャー>

運動日数:16日
運動負荷:18
定常メニュー:フィットネスリストE→アドベンチャー

10月に関してはアドベンチャー>カスタムでした。

<フィットボクシング2>

運動日数:15日

定常メニュー:ふくらはぎシェイプ/デイリー30分 or 20分

トピック

・RFAアドベンチャーモードクリアしました
先月時点で最後のステージ入りし、ゴールまで行けそうと踏んだので、平日もちまちまとアドベンチャーを進めてついにクリアしました。やった~~~!!!

総活動時間は41:36:34、総消費カロリーは10235.35kcal!
スタッフロールまでフィットネス!なEDでした。

クリアについての感想はゲーム記録の記事でも触れてます。
ちなみに最後のステージは24分も戦ってました。文字通り、己の肉体で掴んだ勝利です。

・今月のお祝いミブリさん+α/
大はしゃぎしながら花吹雪を散らすミブリさんからしか得られない栄養がある。

10/9達成。稀にジョイコンの位置ずれで理不尽な減点をされることはあまりにも有名。
10/15達成。いつも腕に効いてる感ある。
10/15達成。おろすときはゆっくり(いつも忘れる)
10/21達成。腕プッシュ系キツイのでこれは嬉しい!
10/28達成。嬉しいやつその2。
ミブリさんもおつかれさまでした。今月もありがとう。

オールJUST達成
その日の体調と疲労タイミングに左右されるオールJUST。
達成できたらラッキーくらいの感覚です。でないと継続に支障が出るくらい悔しくなるので。

ラウラさんの褒めうれしい。しかし、ここ撮っても何のメニューかわからないので…
リザルト画面の方を撮ればいいな!と気づいた別日。

・継続60日達成
7月から始めたフィットボクシングもやっと60日分。気負いすぎず続けていきたいですね。

おやすみの日も多いけど、コツコツ続いてます。

・連続7日目達成
地味なところかもしれませんが、こういうアナウンスしてくれるのすごい嬉しい……。家都合もあるので、連続日数は目標にしない心構えですが、それでも1週間休みなしでできると達成感ある。

乗せ上手のラウラさん。応援うれしい~~~!

所感

9月末に1歳の子どもが風邪をひき、なかなか下痢が改善せずに保育園も登園できず……という状態から10月がスタートしたので、10日頃まで運動はお休みでした。

子どもが家にいると、足元で一緒に真似してくるのがたいへん可愛らしいのですが、めっちゃくちゃ危ないのでもう1人、大人がちゃんと見てあげられる状況でないと中々やれませんね……。
土日がお休みがちなのはそういう理由からです。
ちなみに、平日は在宅業務なのでササッと昼ご飯を済ませて昼休みの間にプレイしています。在宅業務ありがてぇ……。

RFAのストーリー自体はクリアしましたが、まだまだミッションが終わってないステージがたくさんあるので、アドベンチャーモードはしばらくそのへん消化です。
エクストラステージも解禁されてしまったし、まだまだアドベンチャーモードも終わらない……!
ちなみに、購入してから(さぼりや妊娠、育児をはさんで)2年ほど経ってのクリアでした。
しかし、クリアした達成感を与えつつ、きちんと運動の「継続」を見据えた設計…素晴らしいと言わざるを得ない…

フィットボクシング2は今月「ふくらはぎシェイプ」コースでしたが、ダッキングやウィービングをめちゃくちゃ盛り込まれてヒィヒィ言ってました。
膝…!膝にくる…!!
あまりにもヘロヘロになるので、いつもはデイリー30分を目標にしてるんですが、じゃっかんこころがおれて20分こーすをえらんでしまったよ……。
11月になった瞬間、コースを切り替えました。
ふくらはぎはRFAで鍛えるからかんべんしてくれ。

11月、今のところは家族みな軽微な風邪は引きつつも元気なので、運動もわりかし好調です。
そういえば、9月の記録でぼやいてた副鼻腔炎は念入りに1か月ほど鼻水の排出を促すお薬飲んで、お医者先生にマルをいただきました。これで数年は安泰です。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?