見出し画像

運動の記録(2022年8月)

せっかくだから、月ごとに運動の成果も振り返る。見直しは大事。

運動日数

<リングフィットアドベンチャー>

運動日数:19日
運動負荷:18
定常メニュー:フィットネスリストE

2022年8月時点のカスタムメニュー

※土日はアドベンチャーモードを1コマずつ進めている

<フィットボクシング2>

運動日数:22日

定常メニュー:二の腕/デイリー30分 or 20分

トピック

・今月のお祝いミブリさん
大はしゃぎしながら花吹雪を散らすミブリさんからしか得られない栄養がある。
8月は2回も見られてやった~~~!!!

そんなに苦でないモモデプッシュ
まれにつりそうになるバンザイサイドベント

・パンチ総数20000発
7月半ばから急に始めたフィットボクシング2。ちょくちょく色んな進捗を教えてくれるので、小さな喜びを積んでくれる。

これは8/8のできごと

・30日分のデイリーエクササイズ
実施日数も教えてくれるのか……と嬉しかったところ。
ちゃんと1か月分続けられたのだなと達成感。

これは8/25のできごと

・星が50個突破
星の数も数えてくれるなんて。
ちなみに、始めたての頃は星2個とるのがやっとだったので、かなり上達した。がんばった。えらい。

これは8/26のできごと

所感

お子が体調不良で保育園お休みの日、外出した日、仕事が多忙すぎる日は無理してやらないの精神で、8月中は無理なく、程よく続けられたなぁ……という印象です。

ちなみに、RFAは数年前に開始しているものの、仕事やら妊娠出産やらなんやらが重なって、7月にようやくまともに再開しました。
最後にやったのは、第二子が生まれる前。
ひたすらスクワットの回数を重ねていました。おかげでスクワットだけは3000回超えと数字が抜きんでている。

その件の7月は、ひたすらジョギングでした。

ALLジョギングメニューは無心になれるのでよい
長さにして約5㎞くらいある

えぬわたさんが告知していらした「みんなでやせるリングフィット」の構成コースを参考にしております。
(冒頭の「フィットネスリストF」がソレですね)

https://twitter.com/nwata1122/status/1538060687062159360?s=20&t=76rBTSVV8ZovW4oVIzXd1w

フィットボクシング2をはじめたあたりで、柳本マリエさんを参考にしたカスタムメニューに切り替えてます。先人たちの教えありがたい。

なお、フィットボクシング2は始めたての頃は散々な結果でした。
見てよコレ。

7/14(始めて2日目)の結果

ラウラさんもご覧の通り。
リズム感がまったく無いタイプなので、あまりのひどさに心が折れかけました。
実年齢も余裕で飛び越えてるじゃないか……運動神経よわよわすぎる……。

めげずに1週間ほど意地になって継続してたらだいぶスコアが伸び、今に至ります。
カラダ年齢は平均で20歳くらいまでいくようになりました。うれしみ。

カラダ年齢は頑張れば18歳まで下がるそうですね。自分で出したこと無いのでもっと下あるかも知らんけど。

9月はボクシングの方のデイリー目的を「二の腕→尻」に切り替えて継続中です。
今月も無理せずやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?