見出し画像

仕事、燃え尽き症候群?

さて、39歳の決意。

そう、とにかく走れる身体にする。

そして痩せる!

まずは5kmから徐々に距離を伸ばしていく。

はじめは3kmで18分以上かかっていた。

慣れてると、どんどんタイムが縮まってきた。

時間(タイム)は嘘をつかない!

だんだん走ることが楽しくなってきた。

正確には走り終わった時が楽しくなってきた。

走っている最終はキツイから楽しくない。

終わる瞬間からタイムを見るまで、が楽しい。

息子に3km走で負けたショックも大きいが、

ちょうどこの頃、独立してから10年くらい、

朝の6時から夜の20時まで毎日仕事をしてきた

スーパー仕事人間だったバナナくんは、

燃え尽き症候群?的な、

そう、仕事のやる気がまあ出ないこと、出ないこと…

良い人材が居たので任せて回っていたというのもあり、

モチベーションがゼロ状態。

事務所に居てもPCで映画やyoutubeの閲覧の日々。

頭の中ではこのままではマズい、とわかっているけど、

仕事をやる気力が出ない。

更年期障害も疑った。

だから、何にもしないのはマズいからせめて走っとこう~

というわけで運動に「逃げる」のであった。

まあ、動ける身体にすると決めたわけだし、

運動して悪い事はないはずだから良いや、くらいの気持ち。

次回、「走力レベルが上がれば欲が出る。」

につづく。ぜってーみてくれよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?