見出し画像

なんで?


ものづくり、商品開発をする上で顧客が何を求めているのかインサイトを図ることはめっちゃ重要です。(当たり前笑笑)

こちらが絶対バズる!我ながらめっちゃいいやん😊と思うアイデアでもやはり実際は需要がなかったり、つくり手と顧客との間にギャップが生じがちです。(これも当たり前笑)

そんなことを考え出してから私は人間観察をするくせがつきました笑(気持ち悪いとか思わないでください💦)

今日もなんであの女の人はカバンにヘアクリップを付けているのか?

髪が長いからか…

こんな感じですごいしょうもないことでも、なんでやろう?と疑問をもって周りを見るようにしています。

最近は移動中も緊急以外スマホはあまり触らず周りを見るようにしています〜🥸


ちょっとした私の最近の習慣の紹介でした🤲🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?