見出し画像

自分が夢中になる瞬間っていつだ?

こんにちは!
(今はこんばんはか…現在PM23:38分)

どうも、最近発信の大切さをまじまじと感じているゆりあです…。。

これを読んでくれているみんな、

「やっぱ自分これやってるときが好きやな〜〜!!!」
とか、
「これやってる時の自分1番輝いてる自信あるわぁ!!」
って思う瞬間ってある??

どうだろう?ちょっと考えて見てほしいな、

というわけで、今回は

「自分は◯◯をやっている瞬間が好き!」

というテーマで私の好きを発見したエピソードを話していきたいと思うわ!

この記事をきっかけに

自分が輝いている瞬間ってどういう場面やっけ?

を再確認してくれたら嬉しい!☺️


過去、何をやっている時が楽しかった?

私の幼少期から少し話したいんやけど、

ズバリ

私の幼少期は絵描いたり折り紙したり、、

とにかく何かを作るのが楽しくて楽しくてしゃあい子供だった!👶🏻

コンテパステルの匂いが好きすぎて鼻が真っ黒になるほど笑もしくは熱が出てても寝とけと言われても折り紙を折ってたり笑笑

語り出すとキリがない、、笑


そこから成長して小学生中学生になり、案の定美術部にはいったと、、😌
(先生スパルタだったなぁ…それは置いといて)

そこで出会ったのは、

自分の思いを表現する為にどういうモチーフを使うのか、どのような構図がいちばん刺さるのか、色使い、、などなど、

伝えたい思いをどのように表現するのか考える楽しさ

が私にとってすごく新鮮で、スケッチブックに書きなぐるほど、考えることに夢中になっていた。

ここまでが私の過去夢中になったことの一つ!

改めて夢中になることを再確認した話

さてさて、この間イベント企画でフライヤー作成を担当させていただく機会がございました🫶🏻ありがたい…

ワクワク、パワフル、フライヤー
これからの自分の未来どんなん?フライヤー

「さらゆめ」という、ざっくり言うと、現在サラリーマンとして働く社会人と学生が将来どんな人物になりたいか、どんなことがしたいか、などロマンを語る会てな感じ!笑
(これがメチャ楽しいんよ😮‍💨興味ある方ぜひ!笑)

てなわけなんですが、
1枚目のフライヤーはワクワクしている、夢を持っている、ビジョンがある、サラリーマンってどんなんや!をイメージしてコラージュのような感じで作ってみたり!!爽やかな感じというよりはパワフルでパッションがある感じがいい!と要望が出たので、暖色系かつ動きが出るように自分なりに工夫した!

2枚目はテーマが将来どんな生活を送りたいか?を考える企画ということもあり、色んな働き方や職種のイラストを使って、将来像を表現してみたり、色んな生き方があってみんなそれぞれの方向に進んでいる様子を表現してみたり…!!地味に人に影をつけたり!

考えれば考えるほど、アイデアが膨らんで、夜遅くまで考えていたほど!!
でもそこに私は熱中していた!時間を忘れるほど!

改めて考えると、その瞬間、
表現を考える瞬間
が私にとって1番輝いている瞬間だ

これを読んでくれたあなたは?

ここまでタラタラ書いた私の体験談を読んでくれた方はなかなかの強者笑

ではあなたが思う、あなたが1番輝く瞬間はいつでしょう??

是非過去を振り返ってみて、
身近なことでも、小さいことでも、

自分が輝く瞬間、楽しいと思える瞬間

を探してみて!!

自分がわかっているのとわかっていないとでこれからの人生の幸福度は変わってくると思うな🤔


ここまで読んでいただき誠にありがとうございます🙇🏻‍♀️なにかの発見に繋がれば幸いでございます🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?