見出し画像

親になっても夏休みの宿題から逃げられない

 小一の子が夏休みの宿題を持って帰ってきました。
 国語・算数ドリルに読書感想文。自由研究がなかったのはちょっと意外だったかも。
 そしてサムネイルの写真の『生活表』。

 生活表。

もう一度貼る

 これ、小一が「せいかつ」「学しゅう」「うんどう」「おてつだい」の4項目分、自分で課題を設定して毎日取り組むって宿題なんですが
 出来映えを評価するのはなんですよね。

 毎日親が評価しなくちゃならないんですよ……!!

マジで???!?!??!

 何がヤバいって毎日の天気を記入する宿題ですら溜め込んでも調べれば過去の天気が見られるっていうのに、評価は検索したって出てこないわけです。
 しかも子供の宿題、親が溜め込んだら子供からの信用問題に関わる……。「早く宿題しなさい!」とかもう言えなくなる……。

 
 絶対に溜め込められないのでLINEのリマインダーで毎日通知がくるように設定しました。

 もうリマインくん無しの生活は考えられない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?