見出し画像

「ストレスが無い」が最適解(物や人の選び方)

世の中にはたくさんの人や便利グッズがありふれていますが、
どれが一番いい選択肢なのかわからない!
となってしまった人もいるのではないでしょうか。

皆さんはどんな基準で選んで、
どのような指標でそれが最適解だと判断していますか?

私は色んな人とお付き合いをして、たくさんの生活が良くなるとされている物をAmazonでポチりました。

その結果、
『ストレスがない』という指標で判断するのが最適解だという結論に至りました。

物で説明していくと、現状使っているものがあったとして、
普段使っていて特に問題なく使っているけど、
逆にすごい助かってるというわけではないものがあったとしましょう。

もっと何かいいものがないかなと探してみて、
いざ買ってみると、
確かに便利だけど買ってみたらそんなに機能使わないし、
前使っていた機能がなくてなんか不便に感じる、、、

何度も経験しました。
本当いつになったら学習するんだよと自分でもツッコミたくなるほど、
同じ失敗を反復練習かのごとく繰り返しました。

不思議なもので中々気付けなかったんですよねー

今何事もなくできているものが当たり前になってくると、
もっといいものがあるんじゃないのかと探してしまう。

でも何事もなくというのが一番なんですよね。

朝行くコンビニの店員さん、
特に笑顔というわけではなく、
特にハキハキしているわけでもない。

ただいつもスムーズに袋に物を詰めてくれて、
お金の受け渡しもテキパキとやってくれる。

もっと笑顔で挨拶してくれたら、
こっちも朝から元気出るんだけどなー

なんて思ったりしちゃいますよね

元気が良くても、
朝急いでる時にモタモタされたら、
その時にいつもの店員さんが良かったと気付ける。

足るを知る。
忘れがちなことだけど、生きていく上でとても大切なことだと思っています。
現状に感謝していきましょう。

ー ー ー ー ー ー ー ー
あなたならできる。あなたならやり切れる。


皆さんいつもありがとうございます。
この記事が良いなと思って頂けたら、
あなたもスキや記事のサポートお願いします!
サポートは100円からできます💪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

記事を閲覧いただきありがとうございます。 サポートをして頂けると執筆活動において大変励みになります。 どうぞよろしくお願いします。