距離感というか

ここひと月ほど、Twitterに埋まってる。
まぁ正しく埋まってる感で、LINEより見てるかもな日々。
ちょうど一年前は、LINEオープンチャットだったが、あれはあれで楽しいものの疲れ、6月で足を洗っている。

SNSって距離感がサービス毎に、やや違うと個人的には感じていて、いまのメンタルがTwitterを選んでいるのだと思う。

Facebook…非常に身近。ほぼ社会生活に繋がるため、立ち回りや投稿はオフィシャル位の気を使う

LINE…特に近しくなりたい、なっている人とのツール。生活により近いため、気安い反面メッセージを送る場合に、相手の生活リズムを考慮したい。電話に近い。

Twitter…趣味友のチャットのイメージ。DM等でディープな付き合いも可能だが、それなりに離れている距離感が楽。誰とはなしに呟けるので、拾いたい人が拾える。だから他人が投稿の閲覧数を見れる機能は正直微妙。

note…一方的に写真や長文まで投稿できる。ぷちホームページ的な立ち位置。タグで書かなくて良い分、楽(笑)

個人的にこんな感じだろうか。

まぁなんにせよ、その時の自分に丁度良いツールを使うことをオススメする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?