四季が最近思ったのと違う。

いきなりだけど、僕は大学生だ。高校生の時に大学生の話を聞いて羨ましかったことが、第一に夏休みの長さだった。

二ヶ月て。

そう思った。8月と9月。まぁ、入ってみて春休みも同じくらいあると知った時はさすがに驚いたが、それは置いておこう。

僕は高校生の時こう思ったのだ「へー、夏休みと秋休みがあるようなもんだな」と。

高校生の時って、明確に夏休みの終わりっていう夏の終わりの指標があったような気がしてたので、9月が夏休みというのに違和感があったから、秋休みというイメージを抱いたんだと思う。

大学に入って3年になるのだが、言わせて欲しい。

「9月のどこが秋やねん」と。

くそ暑いじゃん。なに?

高校生の時宿題の確認して、31日に「夏も終わりだな...」とか呟いた過去の俺アホすぎんか。9月も夏だわ。なめんなよ9月を。

僕は季節的に、暑さも寒さも花粉もない秋を1番好んでいるのだけれど、秋さん息してるかな?してるならそろそろ返事して〜

くっそどうでもいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?