SEKAI NO OWARI 深瀬さんの着用ヴィンテージTシャツを紹介。

こんばんは。僕は小学四年生の頃からのべ12年ほどSEKAI NO OWARIのファンで、もうセカオワ抜きでは生きられない体になってしまった訳です。

そんな感じになると、楽曲やライブ以外の部分。例えばメンバーの私生活だったり、ファッションだったり、使用楽器だったりが気になっちゃうんです。

特に音楽とファッションはかなり関連性の高いものだと個人的には思ってます。好きなアーティストのファッションを真似したことが、音楽好きなら誰しもあると思いますし、カート・コバーンだったり、今ならジャスティンビーバーだったりが、ファッションアイコンになることも多いしね。

というわけで、個人的に深瀬くんのファッションはとても気になる。

そこで、今回は深瀬さんがこれまでに着用したヴィンテージTシャツを紹介しようと思う。私服でもかなり着てるようだし、最近衣装もほぼヴィンテージTシャツ。

興味ある人は、かなり長くなると思うが読んでみて欲しい。

Nine inch Nails

まずは、ヴィンテージバンドTシャツの中でもNIRVANAに次ぐほどの人気を誇るバンド、Nine inch Nailsから。

2枚着用していたので、着用画像とともに、ご紹介しようと思う。

深瀬さんのインスタより。チームラボに足を運んでいた時かな?


1枚目は、Nine inch Nails のバンドTシャツの中でも一、二を競う有名なアートワークのダウンロードスパイラルのTシャツ。

現在のバンドTシャツブームで値段もうなぎ登り。所謂「スペシャル」という分類になるTシャツ。

現在のお値段は大体で15万円ほどだろうか。それで買えたらお買い得くらいである。

さらっとこれを着こなすのがさすがとしか言えない。


僕が行った時の衣装もこれでした。
ちなみに、これオウムガイではなくヤスデらしい。

Zeppツアー2023「terminal」で深瀬くんが着用していたオウムガイのTシャツ。新アルバムが「Nautilus」だった時点で、だいたい衣装が察せるデザインだ。

これは黒ボディに紫のオウムガイというアートワークバージョンも存在するが、深瀬くんはグリーンボディの方。

値段は大体5、6万だろうか。たけぇ。

RED HOT CHILI PEPPERS

この着こなしかっこいいよね。
※私物

お次も『terminal』で着ていたらしい衣装。皆さんご存知レッチリのワールドツアー1995年『One hot minute』からの1枚で、同名アルバムのジャケ写プリント。

これは正直、ヴィンテージのバンドTシャツの中で一番デザインが好きと言っても過言ではない。深瀬くん着てくれねーかなと思ったら、本当に着てた(驚き)

二、三年前まで5万、6万で置いてたのが、今は平気で12.3万する。レッチリは全部高いけどね。

GREATFUL DEAD

こちらも、大バンド。花と骸骨。スカルローズと呼ばれるアートワークが有名。割とアートTシャツっぽいのとか、パロディ系が多くて個人的にも好きで数枚持ってる。

深瀬くんが着てたのはこちらも2枚あったので、紹介しようと思う

TVでターコイズを披露した時。


まずはコチラ。全面にプリントが施された豪華な1枚。空から海まで描かれてるのがとても綺麗。

どうやら1990年のツアーのTシャツらしい。

多分10万円くらい。

前述したスカルローズ
深瀬くんのインスタより


こちらは1995年のツアーの1枚。

バンドのアイコニックなスカルローズにタイダイ。正直着こなすのは難しいと思うけど、サラッと似合わせる深瀬くんはさすがと言うしかない。

こちらは2、3万くらいと言ったところだと思う。

めっちゃ個人的な話だが、最近買ったGREATFUL DEADのパーカーがお気に入り。これ、00’sのものらしいけど、ブートなのかオフィシャルなのかも分からないので、知ってる人教えてほしい。

slipknot

さて、お次はslipknot。これもちょっとハードなバンドTシャツを好む人たちの中なら、鉄板のバンドだと思う。

さて、早速深瀬くんの着用画像。

お誕生日の際に、セカオワメンバーでチームラボに足を運んだ時のさおり姫とのツーショット。この後、深瀬くんがしたツイートでみんな悶絶したんじゃなかろうか。
残念ながら降雨で中止になったラブシャのオフショット。友達が現地にいて、かける言葉を持たなかった。
同上
ワンチャンフェスの打ち上げかな?でWANIMAのKENTAさんとのツーショット


ご覧のように、このTシャツは非常にプライベートでの着用画像が多く、相当のお気に入りであると思われる。

slipknot 1st ALBUMのジャケ写のTシャツ。まぁ、定番の1枚だけれど、いいサイズのものがなかなか見つからない。

けれど、今まで紹介した中ではまだ枚数がある方だと思う。恐らく4万円ほど。


Marilyn Manson

さて、お次はマンソン。早速着用画像を。

2018年のライブでの画像。ブレーメンだっけ?ファフロだっけ?



Marilyn Mansonの「beautiful people」

フェード(退色)したボディに、グリーンが映えている。

ちなみにMarilyn MansonのTシャツ、大体顔がドン!と載っていて、グロいのも多いのだが、これは比較的マシでオススメである。

恐らく、5万円ほど。Marilyn MansonのTシャツの中では安いとはいえないが、高くもないくらいのTシャツである。

The Cure

さて、お次はCureである。これに関しては画像を見ればファンなら、これか!となると思う。

イルミネーションをリリースした後のMステ
バックプリントもかなり好き

TVでも2018のファンクラブツアーでも着用していたので、覚えがある人も多いと思う。

1992年、wish tour からの1枚。

おそらく値段は今で6.7万円程かなと。あと、メルカリに深瀬着用と銘打ってかなりの枚数が出ていて、ざっと画像を見たけれどだいたい偽物だったので、ほんとに気をつけて欲しい。

ちなみにこれは私物で持っている。かなり着用回数も多い。僕が足を運んだファフロの衣装もこれだったので、かなり思い出深い。

GREEN DAY

さて、結構みんなも聞いたことがあると思うGREEN DAYから。

WANIMA主催のワンチャンフェスの衣装でした。

ただ、個人的にこれを見たことがないので具体的な値段が分からない。仲良しの古着屋さんに見せたところ、5万くらいだと思うとのこと。

これに関しては詳細分からなかったすまねぇ!

Limp Bizkit

さて、僕が大好きなLimp Bizkit。これなんのTシャツなんだろう...と思っていた人がいると思うので、その画像を。

※私物


そう、2022年のファンクラブ特典RAINS BOOKで深瀬くんが着ていたのがこれである。

深瀬くんのイメージカラーである赤であり、ポップな感じでとても似合っており、個人的にもやっきになって探した1枚。

ちなみにバックプリントにはバスがプリントされている。

これは2万円足らずで買える!ただ、探すのは難しいと思うので、頑張って古着屋を巡って見てほしい。

DEEP PURPLE

はい、個人的には勉強不足で知らなかったこのバンド。

SUMMER SONIC Tokyo

これまた着るのが難しいタイダイ。そしてまたしても、見事に着こなしている。ロンTに重ねて、デニムに腰巻きチェックシャツ。本当にオシャレ。

ただ、このTシャツ本当に見た事がない。

これまた仲良しの古着屋さんに聞いてみたところ10万円で買えたらいい方じゃない?とのこと。あと、メルカリに1枚出ているが、本物な気がしなくもない(責任は取れません)

MOVIE Tシャツ

今までバンドTシャツだけだったが、ここで、2枚しかないのでまとめて映画のTシャツを紹介しようと思う。1枚目はこれ!

ワルサの皆様と2022の誕生日かな?
今年のお誕生日ケーキと共に

パルプ・フィクションという名作映画の1枚!ヴィンテージTシャツの中でもかなり有名かつ高額などスペシャルな1枚です。

恐らく20万円ほど。長袖バージョンもあり、25万円ほどかな。

まだまだ値段が上がると思うので、もしかしたらお金に余裕のある方は買っておいた方がよいかも(笑)

これまたかなり私服で着ているので、深瀬くんお気に入りの1着かなと。

続いて二枚目!

サマソニ大阪の、Big Fish のTシャツですね。サマソニ大阪に参戦し、2列目辺りで見たため、これも思い出の1枚。今絶賛探しています。

おそらく2万円ほど。これも見つけたら買える値段帯ですね。

深瀬くんにしてはかなりシンプルで驚いた記憶。

さて、ここからはなんですが...よくわかんねぇけど、できるだけ調べました!って感じです。わかる方教えてください!

and more ...!

さて、1枚目はゴッホのひまわり。と言っても、7枚あるのですが。RAINS BOOKでお気に入りと書かれていたのがこれですね。

最近個人的にですが、別バージョンですがひまわりTシャツを見つけて買いました。

これの白ボディを有名古着屋さんで見かけましたが、5万5000円のプライスがついてました。高い!

最近アートTシャツもかなり値段が上がっているので、買うなら今のうちかと。

さて、サラバのMVでも着用されテレビでも頻繁に着ていたこちら。

HOOTERSという世界に展開するバー?のTシャツらしいんですが、ワールドツアーと書いてあるので、ちょっと分からない。

ちなみに、HOOTERSはおっぱいという意味らしいですね。実際に、店に行くと胸を強調したお姉さんがいっぱいいるんだとか。

値段は...5万円以下かな...と言っておきます。

さて、お次はTHE MUSIC DAYで着用のこちら。こちらもどスペシャルなTシャツです。

Andy warholというアメリカのめっちゃ有名な画家さんのアートワークのヴィンテージTシャツ。

この画家さんのTシャツは軒並み高い。けど、これはどうやら比較的最近出たものらしく、3万円くらい。買ってて損ないね!

さて、最後にこちらを...2018のファフロでも、セカオワニマでも着ていたこちらのED HALLというバンドのTシャツ。

はっきりと言います。

“まっじでなんもわかんねぇ”

わかるのバンド名くらいのもので、他の同じバンドのTシャツも出てこない。古着屋さんに聞いても、全くわからないというレアピースらしきもの。

僕を古着沼に陥れたTシャツです。これを探して古着屋さんを巡るのにハマったんです...

誰か情報ください(泣)

というわけで、いかがだったでしょうか。記憶にある深瀬さんの着用ヴィンテージTシャツを紹介してみました。

これ抜けてるよ!とか、もう少し詳しいことが知りたい!という方はコメントに書いて下されば、知ってる限り答えようと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?