見出し画像

当たって砕けるか砕けないかは自分次第⑤

感染管理認定看護師教育機関の
受験に向けて
勉強し始めたのが
2023年11月19日

私は飽きやすい性格なので
noteに記録を残し 公開して
自分で辞めてはいけない状況をつくった

それが 良かったのか
受験勉強を続けることができた

12月中旬からnoteに記録を残すことができなかったが
勉強は続いている。
(宣言したからには やらなくては という 意地)

12月の下旬には願書の提出と
入試対策に参加した

過去問の内容は
細胞の構造〜サーベイランスまで
(小さいもの〜大きなものまで)
感染に関連するもの 満遍なく出題されている

それに加えて
小論文もあり
自分の語彙力の無さと
漢字に変換できない=漢字書けない
(身に染みた)

語彙力と漢字に関しては
基礎教育を不真面目に受けてきた
自分の後処理みたいな感じで
わからない漢字や言葉があると
検索しながらやっている

それ以外には
面接があり

私は、正直に話すと
「悪口」みたいになるので
(いや、もう、ほぼ、悪口か?)
オブラートに包もうと 努力するんだけど
そうすると、モヤッとした 返答になる
笑えるぐらい 悪循環

仕事しながら
そんなことしているうちに
受験日となり

2024年2月
受験してきました

なるようになれです
頑張った
後は、結果待ち(*´∇`*)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

認められた感があって やる気が出てきます