タイタニックルーティン


画像1


意外と有名だけど、みたことがない映画の中では割と代表的な気がする、映画タイタニックを使ったルーティンを紹介しようと思います。

成功率云々についてですが、体感値で勝率を2割くらいは押し上げてくれます。

ちなみにどういった効用を狙うか、は以下の通り。

・運命的な出会いと共感させる。

・雄としての押しの強さをアピール。

・映画好きの一面を見せることで、魅力性を高める。


ということで解説に入りたいのですが、その前に映画の概要だけさらっと説明します。できれば見た方がいいですし、名作なので見る時間は損をさせません。

*ネタバレ注意*

貧しい絵描きのジャックは、酒場でのポーカーで買ったことをきっかけに豪華客船タイタニック号への切符を手にする。その客船で失意から自殺しようとしていた、令嬢ローズを助けることで運命的な出会いをし、ローズは裕福なフィアンセがいる身ながら、ジャックとの愛に芽生えるが、度重なるフィアンセからの嫌がらせを受ける。それを乗り越えながら、二人は階級や富に関係ない真実の愛を育くむが、客船タイタニックは北大西洋を航海中に氷山へ激突し、沈没。ジャックとローズは沈む船から脱出するも、氷点下の海の中、ジャックはローズを漂流していたドアの上に避難させたまま、凍死してしまう。。。

画像2


ざっくり以上みたいな話を、おばあちゃんになったローズが、タイタニック調査船団に語り部をするというのは映画の内容です。

ぱっと見、とても素敵な純愛の話ですが、即を感じさせる要素があります、、、それは、ジャックとローズは劇中、出会ってわずか数日のうちにセックスしています。ですが、当然彼らは目の前の愛に夢中なので、いやらしいとも感じてませんし、映画の展開としても、いやらしさは感じないです。



で、本題ですが、これをルーティンにすると以下のイメージ。


〜アポにて〜

ー好きな映画の話に持ち込む

「ねえ、タイタニックって映画知ってる?真実の愛って感じで、俺めっちゃ好きなんだよね」

「階級も富も違う二人がさ、真実の愛に落ちるんだけどさ」

「その幸せの途中に、悲しい結末で死に分かれてしまう話なんだけど」

「ただ主人公のジャックが凄い男らしくて、俺は男の人生のバイブルと思ってんだ」

「彼は周りから引き止められるくらいの超高嶺の花をさ、ただ一心に求めるわけよ」

「それにローズも真っ直ぐな愛を受け止めてさ、無我夢中に愛を育んでいくわけ」

「だって、会って数日レベルで最後まで行っちゃうんだよ?でも本当の愛だからいやらしさとかなくてさ」

「最後は船が沈没するんだけど、その時もジャックはローズを守り続けるんだ」

「俺もそういう素敵な愛し方をする男になりたい、って思っててさ」

「だから今日は、真っ直ぐな愛の気持ちとして、OOO(案件)といたい。」

〜終わり〜


こんな感じでいかがでしょうか。ポイントは3つ。

1.運命の出会いと、真実の愛を信じているアピールをする(誠実感)

2.主人公ジャックの男らしさ(出会って数日で合体するほどの押し強さ)の皮を借りる。(雄アピール)

3.タイタニックの沈没に懸けるように、今日という日の愛を大切にしてる感を出し、即への抵抗感をなくす(グダへの予防線)


これでグダられることもあるかと思いますが、グダ率を下げることはできています。これで即に繋がったこともあるので。

応用的にいけば、やはり「また今度」と言われたときに、「そのまた今度が来るとは限らない、夢中になっているはずの愛が、突然引き裂かれることがあるかもしれない」と、ロマンチックなことを言ってみてください。

なんだかんだ世の女の子はロマンチックなことが好きなので、大体は刺さりますが、これで刺さらない場合は、もっと手前のところでグダられている可能性があります。

よかったら、私のハンドテストの記事も併せて試してみてください。

https://note.com/4565718/n/n212acb3d0387

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?