見出し画像

閉院になりました。

もう10年近く通院していたクリニックが突然なくなってしまいました。。

1週間後が通院日だったその日、クリニックから封筒が。

中には、
「○○クリニックは医師の体調不良により閉院しました」


閉院します、ではなく、しました、です。

一緒に、先生の紹介状と診断書も同封されていました。

ただ、新しい通院先は各自で探してくださいと……。

急いで次の病院を探さなきゃいけないこと、

そして他にもやることがいろいろあります。

自立支援医療を受けているので、その更新。
そして同時に障害者手帳の更新。

私の更新日は7月。

もう役所へ行って手続き可能なんですね。

タイミングが悪いというか、運が悪いというか…💧

とにかく急いで次の病院を探して更新の手続きをしなきゃいけない💦

手帳も自立支援医療証も出来上がるまでに3ヶ月かかるので、早いところ進めていきたいのです!


こんな突然の閉院、、
何があったのかわかりませんが、患者は困ったもので😥


次の病院をのんびり探す時間もなく、私は以前通院していたクリニックにまた通うことにしました。

そしてその最初の通院日が今日です。

有名なので、小さい病院の割には患者が多く、1時間待つのもざら。

でもそんなことは言ってられない!

一先ず決まって安心しているけど、先生との相性、、さてどうなるのか…。

てんかんという病気だけではないけれど、手続きがあるので面倒なんです。

本日18時から。
…遅い😅

色々バタバタになりそうです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?