見出し画像

コロナ&肺炎完治!体力激落ち😅


病室からです。
と言ってもコロナは完治。
歩くと目眩、体力激落ちでリハビリのためまだ入院しております。



バレンタインの頃から体調が悪くなり、咳と熱も出始め、動くのもフラフラ(~ ˙-˙ )~
トイレがやっと…という状況でした。

姉が買物して来てくれるけど、実は姉も体調不良…💧

おそらくインフルかコロナだろうと調べるため  近くの耳鼻科へ。

キットで調べた結果コロナだと判明。
それでもひたすら寝続けたけど、全然良くならず、姉が来た時に救急車を呼んでもらった。



いつから不調になったのか話したら、2人でカラオケに行ったあとから。。

というわけで、同時に感染していたと判明…💧


私は肺炎も拗らせていてそのまま入院。
姉は自宅待機。




あとから知ったことだけど、肺炎もかなり酷いものだったって
( ̄ω ̄;)


確かに咳がとまらなくてしんどかったわ……。



コロナを殺す点滴、抗生剤。
次に抗生剤とビーフリード。
コレが血管痛があるから痛かった💦

あと酸素ボンベと心電図もつけたまま😭


でも、3~4日後には大部屋に移ることができた。
もうコロナの菌は排出されたということ。

ただこの大部屋、とにかくうるさくて眠れない😭
というわけで2日でまた部屋移動💧
個室しか空いてなかったから個室で、、ゆっくり寝られることが出来ました😴


点滴は、ご飯食べれるようになって水たくさん飲むようになったら取れると言われ、食事は半分は食べれるように、水も多めに飲むように、

心電図は数値が95以上を保てるようになれば外れるとのことで(コレは肺炎)、ふくがい療法というやつを続けていた。
うつ伏せで寝るだけです。

肺炎になった人はコレをやっているそうで、完治も早いらしい。

半信半疑で続けていたけど私かに早かった!



2週間経った頃には点滴も酸素も心電図も外されて身軽に✨✨
あとは、、というか今は体力つけることと、歩いてる時のめまいをとるのみ!


入院って2日だけでもすごく体力落ちちゃう💦
だからその後の回復が結構大変だから、今は病院の理学療法士さんと一緒に少しづつ。

これが結構助かってます!
指導してくれる人がいるといないじゃ全然違う!
感謝感謝🙏



元気になった時は先生が自分の事のよううに喜んでくれたのも、
たくさんの暖かい看護師さんたちにお世話になったのも、
そして、病院と私の家とを何度も往復してくれた姉にも感謝です🍀✨

退院まであと少し、
この歩いてる時の頭ユラユラするのが気持ち悪い💧


てんかん発作に関しては、前触れはあるものの、発作は出ていません。
😊👍


今はただ頑張るのみ💪

因みに写真は病室からの景色!
最高🍀🍀🍀


では

´ω`)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?