見出し画像

階段転落から1週間


アパートの外階段、コンクリートの階段転落から1週間が過ぎた。

実家で5日間お世話になり帰宅。

足にできた1番巨大な青アザはだいぶ黄色くなってきた。

1番強く打った膝と右手はまだ痛むけど動かないわけじゃない。

右手(利き手)の痛みはちょいと厄介で、日常生活に支障が出てくる。
料理とか、お風呂とか…。

痛みを我慢するしかないけど、リンゴの皮を剥いて、お肉を切って、野菜を切って…、

包丁を使うことが痛みを伴うから、なるべく包丁を使わないものを買ってきて食べることにする。

でもね、
あと数日経過すれば治るものだからね、今だけ耐えればいいだけだからね。

そんな痛みよりも、
階段転がり落ちて、あちこち痛くなったおかげで、今まで頭の中にあった情緒不安定が消えたんです。

小さな不安、悩み、
どっかいっちゃいました!


今はね、早く痛みが消えますように🙏

それだけ。


自分自身に集中です🧘‍♂️



人のことで悩むより自分のこと考えて、今の自分、これからの自分のことを主に考える。






父親が亡くなって4週間。
転落事故から1週間。


負が続いてるけど、私の中にあるいや〜なもの、良くないものが飛んでいったみたいな気がしてて。。






父親にはとても感謝しています。



お父さん、ありがとね!





2023年が始まり、もう終わるところでバタバタと💦


ホント、しょーもない事で悩んだり考えすぎたりが多くて時間がもったいないよね💦


この手の痛みが直ったら、B型作業所の見学行って、部屋中の掃除初めて、買い物行って……。



来年になったら旅行でも行こうかな♨️

気分転換も必要だよ!


いろいろ夢見て進んでいこ!!



痛いのは嫌だけど、これはきっとプラスなこと!





足元には注意してね☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?