見出し画像

風の時代に向けて、モニタも転身?

こんなことがありまして

描きました。

最近のモニタにしては枠が太すぎですが、ブラシたちのいろんな跡をご覧に入れたく、太くしました。使用したブラシたちの名前は、メモるのを忘れました。色々、夢中で、わ!綺麗!おもしろい!と描いているうちに・・・。


今回の更新は、かなり時間がかかっているように思えました。私が待ち遠しかっただけかもしれませんが。その過程で再起動が度々行われたのが印象的でした。そして、更新が終わったらモニタの設定がまっさらな状態に。

ケーブルをすべて外していなかったのがいけなかったのか、こんなことになってしまいました。これまでは標準ブラウザがまっさらになったりしたことはあっても、モニタがこんなことになったことはありませんでした。ケーブルを挿したままでも。今回はたまたま界隈の更新だったのかもしれません。

昨夜、出来る限りのことはしたのですが、もうこれ以上リソースをこのために使う気になれません。一晩置いたらケロッと元気に!という奇跡も起きませんでした。昨夜、再起動も何パターンか試みたので、期待薄でしたが、やはり期待してしまいました。今後の更新で、もしかしたらまた使えるようになるかもしれません。

今までモニタはノートPCのそれを含め、3台にしていました。そのうち1つが映らなくなるのは、かなり不便です。大きいのがダメになったので、3分の1どころではありません。モニタの有難味を再認識しました。

しかし、全部ダメになったわけではないので、新方式を試してみます。ノートの小さなモニタだけで色々できるように私が変われば、今後出先でも不便さを感じないかもしれません。どこかに出かけて作業をするのはまだまだ先になりそうですが・・・。それに、デジタルとアナログの融合、楽しみです。

と、自分に言い聞かせてはみるものの、やはり、もう1台使いたいです。今はそう思います。ペタペタ付箋を貼っていくうちに、考えが変わるかもしれませんが。


ありがとうございます。それでは、また。