見出し画像

M&Aのゴーストライターになるので、「みんなのフォトギャラリー」に絵を増やしました。

私はお手紙風のFAXDM(FAX以外にもご利用いただけます)に取り組んでいます。先日、お寿司屋さんにコシヒカリをご案内するお手紙を書きました(リンク先の記事の一部で触れています。それ以外の話が多いです)。

次は、食品業界のM&Aのお手紙を書くことになりました。

そこで、絵を描いてみました(FAXには掲載しません)。

当初、思いっきり抽象的なのにしようと思いましたが、ある程度何が描いてあるのかわかるものにしました。

建物については、社屋と社屋が握手しているところや肩を組んでいるところを描きたかったのですが、握手の手の部分だけでも難しい私には、至難の業でした。思い通り描けなかったのもさることながら、汎用性を高めたほうがM&A以外でもいろんな形で使っていただけるかもしれないと思い、無しにしました。建物が入っていた方がいいというかたには使っていただけないかもしれませんが。

それから、本当は、文字だけかいてみたかったのですが、絵のアカウントだと絵のほうがいいかしらと思い、Twitterでは遠慮してしまいました。というわけで、noteだけにもう1枚投稿します。

マイドキュメント 54e8a3e

お手紙風FAXのゴーストライターは、毎回違う分野のことを書いています。その度に、界隈の調べものをします。これがけっこう楽しかったりします。

今回「M&A」はそもそも何の略なのか?というところから調べたのですが「Mergers&Acquisitions(合併と買収)」と知りました。今日仕入れた情報を早速アウトプットすることにより自分の中に定着させたかったのと、AdobeFrescoのブラシを試したかったので、これを書きました(「描いた」という方が合っているかもしれません)。

うまいへたはさておき、好きな描き跡です。ブラシは、基本セットの「レタリング」から「チャンク」を使用しました。ディゾルブです。「M&Aとは?」をはじめとするM&A関連の記事で使っていただけるかもしれないので楽しみです。

ありがとうございます。それでは、また。