見出し画像

DAY93:打ち合わせで急騰と・・・シックデイ?

糖尿病と診断されてから93日目

打ち合わせで急騰

この日は久々にぼくが主軸の打ち合わせがあった。
辞めるのに何でぼくに任せるんだろう?
ぼくのトークで商談が上手くいっても、その後ぼくがいないと困らないのかなぁ、なんて思いながらもがんばった。

でもがんばったらやっぱり血糖値は上がってしまい200超え。
仕事できないじゃないか

・・・

数日前の食事中に、突然妻から
「何で病気になったと思う?」と聞かれた。

ぼくはマジメに
「うーん、コロナかもしれないしワクチンかもしれないし、でも少しずつ進行して遂に抑えきれなくなって血糖値が上がるわけだからわかんないよね」
「原因で治療法が変わるんじゃなければまぁ別に原因にあんまり興味はないかな、これからの方が大事じゃない?」なんて話していたら、
そんなぼくの回答は全部無視して

「怒ってばっかりで言動が悪いから病気になったんだよ」
「怒るのやめたら病気も治ると思うよ」
と言い放たれた。

なんてことを言うんだろう、この人は、とぼくはけっこうショックを受けた。
その場で席を立って店から出てしまいたい気持ちもあったが、それで2度と会わないならそれもいいけれど、結局同じ家に帰るんならお店に迷惑をかけるだけであんまり意味はないな、と思い留まった。

「あんまりくだらないこと言わないでよ」と伝えるのが精一杯だった。

今でもそのショックが抜けず、1人になると塞ぎ込んでしまうことも。

ぼくにとってはもう仲間と思えないくらいの決定的な言葉だけど、きっと言った方は言いたいことを言ってやったぜ!とスッキリして忘れてしまうんだろうなぁ。

シックデイ?

この日はおなかの具合がよろしくなかったこともあって、夕飯を抜くことにした。
微熱があった。
なぜか何も食べていないのに血糖値が上昇を始めて
これが良く聞くシックデイってやつの微熱レベル?なんて思った。

いろいろ辛くて録画してあった水曜日のダウンタウンを見て過ごした。

この日のDexcom G6はこんな感じ

午前中の打ち合わせで急騰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?