見出し画像

DAY91:会食で失敗

糖尿病と診断されてから91日目

会食で失敗

この日は登壇DAY
もうどんなに抗おうと、登壇すると上がってしまうのは避けられない。。

一度100まで下げてから午後に臨んだけど、
同じ内容で午後はやっぱり大して上がらない。

ぼくは初回緊張しすぎ。。

夜は師匠的な人から会食に招かれた。
参加を打診するメールに「喜んで!」と書いた後に、
「ただちょっと糖質は、、」とか書こうかと思ったけどやめた。
もうこの日は気兼ねなく参加して、上がるなら上がっても仕方がない。
そう思って会場にやってきた。

ウソでしょ。。

開始5分前なのに誰もいない

誰も来なかったらぼくが全員分払うのかな?なんて心配してたら
ちゃんと師匠的な存在がやってきてくれてとても安心した。
「誰もいない!ウソでしょ!」と笑い合って再会を楽しんだ。

幸い、出汁しゃぶ会席だったのでそんなに糖質は無かった。
とても美味しかった!し食事以上に参加者と話せて超楽しかった!

だけどぼくはふと思い出した。

楽しさのあまり、食後血糖値を抑えるために毎食前に飲んでいるミグリトール(セイブル)を飲み忘れたことを!!

不覚

その後200を超えた。
1日に2回も200超えてしまうなんて!

この日のDexcom G6はこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?