見出し画像

はじめまして。大人の恋愛について書いて行こうと思います。

noteを始めてみました。
13年程前に離婚し、
シングルマザーでこども達を育てています。
今ではこどもは3人とも成人しているので、
育てていますというよりは、
共に協力しあって生きているという方が正しいかな。
有り難いですね。

そして、
46歳の初夏に、突然、新しい恋がスタートしました。

なんというか、その、、、
20代、30代の恋愛とは全く異なる恋愛です。

自分でも、こんな年齢で
ピュアな恋愛が出来るとは思ってもみませんでした。

毎日が新鮮で、
彼と会う度に大きな愛を感じます。

以前は男性に優しくされると、
何か裏があるのでは?と疑ってしまいましたが(笑)、
(恋愛下手過ぎて、色々と考えすぎていたのかな?)
今ではその優しさを素直に全身で受け取っています。

仕事は30代や40代前半と変わらず
バリバリとこなしてはいますが、
彼と出逢うまでは、
趣味も特に無かったですし、

休みの日も家でグテ~~っと寝ていたんですよね。

ある日の夜、
いつも通り忙しい仕事を終えて
自宅に帰り、ゆっくりお風呂につかり、
あ~~さっぱりしたと思って濡れた髪をバスタオルで拭きながら、
鏡に映る自分の姿を見て
ふと思ったんです。

え?私ってこのまま歳を取って、
仕事一筋に生きて、おばあちゃんになっちゃってもいいのかな?

と、なんとも言えない不安感に襲われたんですよね。

なんとも言えない、
何が不安とも言語か出来ないけど、モヤモヤしちゃったんです。


今では彼と一緒に過ごすために
日本中を旅しています。
現地集合、現地解散。笑
最近は海外旅行も再開しています。

そんな彼との付き合い方を
友人からは面白がられています。

実は遠距離恋愛ですけど、
お互いの自宅の他に、彼との家もあります。

こども達には、
「ママは、今まであなた達を育てることや仕事を必死に頑張ってきました。
これから先の人生、明日のことは分かりません。
ママの命はいつまで有るかは分かりません。
なので、
ママはこれから自分の好きなように生きます!」
と、宣言しています。

最近では逢う人、逢う人に彼との出逢いのエピソードや
彼との上手な付き合い方を聞かれまくりますし、笑

時々大人の女性の恋愛の相談などに乗っているので、
noteに歩ツ歩ツと綴っていこうかなと思いました。

エッセイかな?
小説かな?
どんな形で書くのかは考え中です。

こんな私ですが、
おともだちになってくださいね。

追伸
スキ♡ してくれたら、
尻尾がちぎれるほどふって喜びます♡



少しでも読んで良かった!と思えた時はサポートをお願いします。 多くの女性が幸せになれるように♡心を込めて活動に使わせていただきます。