しょーもない最近の日本人

タイトルでは?って思ったかもしれんけど1部の人間です。それは障がい者、lgbt、高齢者の”1部”、の人。俺は全く障害のある人、lgbtの人は差別しません。だって自分の障がい者だしlgbtだし、理解して”欲しい”なとは思います。行き過ぎたやつはディスります。最後まで読んでも反対するならどうぞ。読んでもいないのに反対するやつはもう俺個人関わりたくないですwでは本題へTikTokでニュースの切り抜きがあって名古屋城にエレベーター取り付けないという方針。障がい者用の介護人と障がい者が乗れる小型昇降機つけますと。で身体障がい者は大阪城やこれまでの名古屋城にはエレベーターがあったのに無くすのはおかしい。人権侵害だって。俺氏????????。エレベーターの初期費用、一般人がポンと出せる金額ではないし、買ったとしてもメンテ費用が毎月毎月かかり、人間もどきがエレベーター壊したら直すのもお金がかかる。市の管理で他にもお金を回さないといけないこともあるだろうし、まず第一に君らがエレベーター費だしてくれんんの?って。名古屋市運営のhp見ても大変な額の負債を背負ってますし、エレベーターだい400〜450万(初期費用のみ)で1個でも削減できたら市は他の障がい者や子供、老人、いわゆる弱い立場にある人に向けられますよね?でもう名古屋城の展望台っていいますか?景色みれる場所に行けませんか?って言ったら、小型昇降機あるやないかい。あるだけましや。感謝してほしいくらいよ。自分中心がもう丸見え。はっきりいってきもい。害。何もないわけじゃないのに文句を言うな。文句言うなら自分でどうにかせい。障がい者だって働ける。働けないとしてもやり方はある。なのにやらないだの無理だのやってからいえや。数年前重度の身体障がい者が国会議員になったニュースあったよね。あの人は変えたいから頑張って国民の信頼勝ち取ってあの場にいるのに君らは何もしないわけ?無理とか言い訳にしか過ぎない。

結論:不利な立場にいることをいいことに自分中心を展開すんな。自分で変えろ

自分はadhdとトランスジェンダーとバイセクシャル抱えてます。けど今一切抱えてることで不便あるけど文句は言えないです。俺には恋人がいますけど戸籍上女性です。俺もいつかは戸籍上女性になりたいし、彼女と結婚したい。けど日本じゃ認められてないし、やってくれたらなぁとは思いますが変わりません。変わらないなら自分でどうにかします。パートナーシップ制度がある市区町村、都道府県に住む、なんなら国会まで行く。やれることはあると思うんです。それをやる勇気、決断力があるか。これは誰でもあると思います。変わらないこと嘆くんじゃなくて変えて下さい。他人に甘えないで自分で考えて頑張って下さい。きっと同じこと考えてる人はたくさんいますし。自分でなんか行動起こせば変わります。しかし他人に縋ることをやって行動とはいっててはいけない。自立しろ。どの人間も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?