入院日記

メンタルやられて入院しました。ストレスケアユニットってところでリフレッシュするための病棟なのでそんなに重くはないです。スマホも持てるしこうやってタブレットも持ち込める。軽いもんですよ。

人生で初めての入院です。
怪我でも確か入院したことなかったはず。

いつも通院しているクリニックからの紹介で入院させてもらいました。
いろいろと限界だった。

逃げ出したかった。いろんなものから。
関わる全てものもから、ありとあらゆるものから逃げ出したかった。
何かをやらなきゃと思っても体を起こしている状態がつらくて横になっていることしかできなかった。
仕事にも行けない。

その当時は逃げ出したくてどこか遠くに行きたくて誰にも会いたくなくて存在を消したくて仕方がなかった。
でもいざ入院して病室でぼんやりと過ごしていると、自分は本当に入院するほどのものだったのかって思えてくるんです。
もっと症状の重い人が入るものなんじゃないかとか。
私は軽いんじゃないかとか。

確か2月いっぱいまで入院なので、気持ちの整理ができたらいいなと思います。