「gifted/ギフテッド」天才の保護者の話。

ギフテッドという神映画を観ました。

主人公の姪であるメアリーは数学の天才。でも、自殺した姉の願いは、メアリーが普通の子として暮らすこと。
祖母や学校の教師は、メアリーの才能を伸ばすべきだと言い、主人公は普通に育てると主張し、裁判まで発展する。

というあらすじ。


最高です。脚本がとても良くできてて、改めて三幕構成の強力さを確認できました。
テーマ提示が分かりやすく、シーンも効果的で、尚且つ画の一つ一つがお洒落。ユーモアもあり、女の子は可愛く、クリスエヴァンスはかっこいい。
二幕後半からは胸が締め付けられる切なさがあり、別れのシーンではめっちゃ泣きました。

そして、自分が目指すのはこれだと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?