見出し画像

自分を育てるのは、予習と復習

「そんなの言われなくてもわかってるしやってるよ」とか。
「そんなん役に立たないでしょ、確認でしかないし」っていうんですけども。

いや全然わかってないだろ、と言いたい。
予習復習あるある言いたい。
すごく言いたい。

実際、予習と復習って、知らないうちに人生を作っていくんですよ、という話です。

いやマジで。

不幸になるのも、幸福になるのも、予習と復習だったりします。
楽しいことを増やすのも、予習復習なので。
慌てないで楽になるのも、予習復習なので。

ぶっちゃけ、予習と復習の方向性と精度を高めるだけで人生が楽になります。

ただ、多くの人はコレを、どれだけ自分の人生が悪くするか、ってことに費やしがちです。
そのため、事実に関係なく、とにかく不幸になりに行く傾向がありまして。

そんなハズないし自分はそんなの嫌だ、って思ってるのに、やります。
それは嬉しくないよなあって話でして。

なので、まずどうするかはさておき。
知っておくだけでも気付けるので、その辺を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。


ここから先は

5,680字

¥ 300

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!