見出し画像

執着してるものは、ありますか?

インサイドフロー後編です!
こちらから前回のものを最初にッ

私、インサイドフローが音楽を使うって事はわかっていたけど、歌詞の意味を意識して表情をつけてヨガをするなんて思ってなかった。

ヨガ中に、先生が歌詞の意味についてお話をしてくれた。

James bay 「bad」
恋人と別れたけど、まだ恋しくて、でも2人はもう戻れなくって。大好きな人に手を伸ばそうするけど、伸ばし切らずにまた引き返して。

切ないいいい😢!

この歌詞は簡単な言葉で言うと、未練と言うのかもしれないけど、そんな一言では終わらせられない、恋人同士にしか分からない事柄や距離、離れる理由がきっとあるよね。

歌詞の意味と一緒に先生の大恋愛の話や人生観も混ぜて「執着」という事についてお話ししてくれた。

先生は執着してきたからこそ、執着しない事を大切にしているようだった。

「どんな場所でも人でも、物でも、たとえヨガをしなくとも何者にでもなれる自分でいたい」と。

周りへの執着はせずに、自分の軸だけをしっかりと持つ事で実現すると。

歌詞に戻るけど、執着や未練ではなく、2人だけの2人にしか分からない道を自分の意志で進むっていうイメージになるかな。別々に見えて別ではないの。切なくないの。

「では!もう一度やってみましょ!愛する人を思いながらね」

物理的な距離や事柄でもなく、恋人っていう言葉でも男女でもなく、特に名前はないけども、強く繋がっていて結ばれていて、支えられてて、何にも変えられないような存在がたっくさん思い浮かんだ☺️

インサイドフローをしながらたくさんの気づきと考え事をした。いい時間だった。

私は何においても執着や、欲があまり無いからか、逆にそれほどの思いを1つに集中させている人をとっても魅力的に思う。

そんな自分の欲の無さついてよく考える。
食べたい、買いたい、欲しい、着たい。

あるんだけど、なんだかよく分かっていないの、結局受け身。なのでまあゆっくり、まずはここから覗こうかと笑

自分に執着して、自分の欲を見つめてみようかな〜と思ってます✨

みなさんの執着は、何ですか?

#執着 #インサイドフロー #ヨガ #リトリート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?