店員さんがくれたぬくもり

足が痛い。歩きたくない。



いつものように仕事が終わり、週末の花メンテナンスタイム。

終わって、さあ帰ろうとした時

足が痛い、、

視線を落とすと、休日だからと張り切ってはいた10cm以上の厚底サンダルのお陰で、足の甲に真っ赤な靴づれ跡。

見た目以上に痛いよね。OLあるある?



そうだ、靴を買いに行こう。

自分の足のサイズに合う靴探しって難しい。

特にパンプスだと、甲がきつすぎたり、かかとの隙間が広すぎて歩きづらかったり。

お悩みポイントが多くて困ったものだ。

選んで、選んで、悩みに悩んで。

寄り添ってくれた店員さんがいてくれたので、買えました笑

履いた時の自分の気持ちって結構大切やと思ってて。

無難に見えるから、とかより、自分が身につけてて落ち着くのかどうかって重要ポイント。

文章で表現するのはなかなか難しいのだけど

内側から張る、みずみずしさというか、安心感、艶だとなる感覚があるものを身にまといたい。




生まれたからには、好きなこと私でコスプレしてたい感覚がけっこうあります。

普段の私服も、自分をコスプレ化するアイテムだから、
上司や同僚ウケも大切なのかもですが、自分受けって大切かも。

自分を1番見てるのは、自分なので。

ご機嫌でいられるのはどっち?
って聞く。

ウキウキする方ってどっち?って
聞いてあげる。


歩きやすさや心地よさを優先して。

日々過ごすと、心地よい毎日や空間にいつのまにか包まれてる。


そうやって毎日、選んで、いいとこ取りで過ごしてもいいよね。

おわり









この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?