見出し画像

シド・アンド・ナンシー

すみません、今週は週末に予定があるので、先に更新しておきます。

後、腰椎のヘルニアが悪化してしまったので、仕事を休み、朝からの更新になっております。

予め、ご了承下さい。

私事ですが、adhdのミスによる職場に馴染めないのに加え、ヘルニアも悪化してきたので、やはり仕事は部署異動を伝えて、無理であれば退職します、、、

本題の前に失礼しました🙇‍♂️以下、下書きしておいて土曜に投稿しようとしていた本文です↓


〜本題〜

先日、友人のブログを読みました。

とても面白い文章、適切な言葉遣い、何より読み手を楽しませてくれるブログで、感銘を受けました。

もしリンクを貼ってもいいならまた宣伝させて下さいね、俺にとってのギターヒーローさん👍

私もこのブログ頑張ります。

いや、でも、すぐに忘れます。

まさに人間失格。

おはようございます、人間失格、芝失格でございます。

邦画ばかり続いたので、今回はこれです。

画像1

シド・アンド・ナンシー

もう、これはね、私にとってドストライクなんですよ(笑)

いつかこのブログで書こうと思いますが、私の中での映画史上最高作品は「ダークナイト」なんです。

その中の俳優、ゴードン警部を演じた、ゲイリーオールドマン、この人が渋い、いや渋すぎる。

その若き頃のゲイリーオールドマンが、私の大好きなSEX PISTOLSのシド・ヴィシャスを演じています。

もうね、この時点で大大大ストライクですよ(笑)

私は、SEX PISTOLSのコピーバンドをしていました。

SEX PISTOLSって、再結成後のライブ映像はあるのですが、シドヴィシャスがいた頃のSEX PISTOLSのライブ映像って、ほぼほぼないので、この映画を参考に、ライブパフォーマンスを真似てたくらいです。

だからかなり見ました。

だからこそ、内容もハッキリ覚えてます、、、

うん、この映画を観た後、すごく嫌な気分になり、確実に病みます(笑)

ストーリーは、シド・ヴィシャスでググッて下さい。

そのシド・ヴィシャスの凄まじい生涯を忠実に再現してしているのが、この映画です。

もうね、パンクのカリスマなんて言われてるけど、冷静に考えたら、、、いや普通に考えて、この人、人間失格の中でもトップクラスです(笑)

私も日本国内で屈指の人間失格者であると自負しておりますが、シド・ヴィシャスの足元にも及びません。

重度の薬物ジャンキー、恋人殺害、ベーシストなのにベースはろくに弾けない、白のフェンダープレシジョンベース(高価)は観客を殴る道具としてしか使えない。挙句、21歳で麻薬の過剰摂取により死亡。

それでパンクのカリスマって言われるなら、俺も是非是非やってみたい。

ある意味、俺の元彼女もナンシー・スパンゲン並みにブッ飛んでたもんなぁ、、、

ほらね、この映画の内容を思い返すと病むのよ(笑)

だから、正直、この映画に関しては一般人にはオススメできませんね。

ただ、SEX PISTOLS好きな方なら、観たら確実に面白いと思います。

そうでない方は、シド・ヴィシャスってどんな人間失格者なんだろうというのに興味があれば、観てください。

ハイ、そんなこんなで、芝失格、まさかの「シド・アンド・ナンシー」失格!!笑

まだブログを始めて間もないのに、、、

人間失格から観た合格映画を発表すると言うコンセプトのブログなのに、、、

何をいきなりお前は、不合格の作品を入れてきとんねんっつー話です。

但し、人間失格者及びSEX PISTOLSファンには満点の映画なんです👍

評価はこんな感じ↓

一般人オススメ度:☆★★★★(1つ星)→不合格

失格者オススメ度:☆☆☆☆☆(5つ星)→文句無しの合格

やはり人間失格者にとっては、名作なのです。

だって、シド・ヴィシャスは人間失格者のトップ・オブ・ザ・トップだもの。

そして、俺は、シバ・ヴィシャスだもの。

Anarchy In The 円町だもの。

あーあ、21歳で死ぬつもりが、今年で34歳とか長生きしすぎだぜ!!!

結論、芝失格、人間失格者にとっては「シド・アンド・ナンシー」合格!!

どないやねん!!

まさに勝手にしやがれ!ならぬ、勝手に観やがれ!ですね。


ほなほな、ほなほな。