見出し画像

フューリー

人間失格、芝失格です←最近、この挨拶忘れてた。

最近、自分が年寄りになったせいか、渋い大人に憧れるんですよねー、というわけで今回はこちら↓


もう私がブラピファンというのは、認知されたでしょう。

この時のブラピも渋くてカッコよすぎです。

戦争映画なので緊張感がありますが、ブラピが煙草を吸うシーンで、すごく緩和されています。



銘柄はラッキーストライク🚬


美味そーに吸いはるんですわ〜( ´Д`)y━・~~


緊迫したシーンの後に吸う煙草、すごく色っぽくてカッコいい。


また今の季節感にも合っていて、寒空の下で荒れ果てた戦場の地で吸う煙草、、、

渋すぎる!!

とまぁ、序盤にこういう事を書いておいて、、、


小生、戦車に詳しくないのですが、戦車に詳しい人ならその点も楽しめるでしょうね。


実際、この映画で使われていたドイツ軍の戦車は、世界で唯一駆動可能なティーガー戦車は、ボービートン戦車博物館により貸し出された。


これは現代の戦争映画で使われるのは初めてのことであったという。


また、少女をネチネチといたぶるシーンなんかは、このスケベェな私でもむしろネチネチとした残酷さしか感じなかった。。。


戦争ってやはり残酷ですね。


最後はぶっちゃけありえないなーって終わり方でしたけど(笑)


映画だから、弱いやつでも正面から立ち向かって勝つなんてのもありでしょう!!


ただどの戦争映画にもおけることですが、敗戦国が悪にされるのはなーと思います。。。


採点:3.7 / 5.0



芝失格、フューリー合格!!



ちなみにこのブラピが吸ってる煙草、ラッキーストライクは、誰が言い始めたのか知らないが、肺がん羅漢率が高いらしく「天国に近い煙草」なんて言われてるらしい。



また、日の丸で原爆を落とした事を揶揄した煙草だとか、、、


横にあるインディアンの絵柄を横向けにすると、家が爆発してるように見えるとか、、、


そんな噂を知ることもなく、ろくでなしブルースの主人公、前田太尊が吸っているという理由だけで吸い始めたのが私です(笑)


でその後、ジョニー・サンダースとか、チバユウスケとか、奥田民生とかミュージャンから愛用されてる煙草と知り、粋って吸いだしたのも小生です。


ハイ、全部ウィキぺェイディアに載ってまーす!!



天国にいけないんだから、さっさと地獄に堕ちたい私でした。



ほなほな、ほなほな。